人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密兵器!!

                    今回の日本列島を襲った大寒波!!

             これからの季節の代名詞喰い渋りが考えられます。

                      そこで秘密兵器登場!!


秘密兵器!!_a0253077_15314165.jpg

                        ZAXIS:彩(サイ)

            棒ウキは小学校の時以来使った事がないので、財津釣具に押しかけて、

                  土肥社長に使い方を聞いてきました。
        (いつものように頭の悪い私に丁寧に絵に書いて詳しく教えてもらいました!!)


いつも思うのですが・・・、地元に釣具製造メーカーが有るという事は、やはり凄い事だと思う!!

なぜかと言うと、釣具店で道具を買っても、その作った人の思いや、完成するまでの秘話などを

知る事は無い、ただの道具だろと言ってしまえばそれまでですが・・・。

       私はそういう職人さんたちの一生懸命を大事に使いたいです!!



                     明日は爆釣かな?


磯釣り ブ
ログランキングへ
   クリックしてネ!!

by amakusaisoturi | 2012-01-26 16:06 | アイテム  

<< 秘密兵器パートⅡ 行っちゃった!! >>