人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天草魚貫崎


今年も今日で終わりますね!!

29日は、いつもの起床時間の朝6時に目覚めて、天気予報を確認すると、

2㍍~1㍍と波の予報が変わっとるや~ん(+_;)

ソッコー牛深渡船に連絡、

「人多くて、ウネリも有るから、乗る所無いよ~!!」

妙見の地磯に行くか!!

沖磯を諦め、地磯目指し出発~!!

大矢野の山本釣具でエサを買っていると、魚貫崎なら

人少ないんじゃないかな?(これが大正解でした)

船頭に連絡すると、「地磯ならまだ乗る所有るよ~!!」

10時位に到着します(^_^)

魚貫崎に向け出発!!

10時過ぎに港に到着すると、船が出航寸前(゚o゚;

ドタバタで船に飛び乗り、ギリギリセーフ!!

しか~し、見渡せど磯は、人・・人・・人・・・。

しかし、一級磯の初崎に有る仏壇という磯が空いていて、ここは石鯛のポイントで、

足元から水深が20㍍以上有るよ~。

全誘導で瀬際狙いしきるね~?

一瞬、ラッキーと思いましたが、見た感じ崖みたいな磯で

マッタリと出来なさそう(@_@)

崖から落ちたら、それこそ仏壇(゚o゚;

「もっとマッタリとした所にお願いしま~す!!」

たどり着いた磯は、なんと無名瀬、「えっ!! ココ!!」

釣り座足元から底が見えていて、ガラカブ(カサゴ)の脈釣りしか

出来ないような磯、頑張ってもチヌかな!?

そんな雰囲気の磯(T_T)

しかし、この年末に渡船で磯へ行き、竿を振る事が出来ただけでも良かったバィ!!

そんな気持ちで海の神様に

「今年一年ありがとうございます」

釣り納め終~了?! 

しか~し、海の神様は私に微笑んだ(^_^)v

昼の14時~16時30まで入れ食ィ~!(^^)!

天草魚貫崎_a0253077_15152041.jpg


天草魚貫崎_a0253077_15155736.jpg


満タン
天草魚貫崎_a0253077_15165251.jpg


回収~!!
天草魚貫崎_a0253077_1517495.jpg


釣り人多くて、回収も大変(^_^;)
天草魚貫崎_a0253077_15182781.jpg


魚貫崎のシンボルの初崎瀬をバックに西海岸の夕日!!
天草魚貫崎_a0253077_15515199.jpg


かつ丸船頭さん、お世話になりました。

詳細は、1月末発売の熊日釣りタイムにて(^_^)v



磯釣り ブログランキングへ

by amakusaisoturi | 2012-12-31 15:56 | 釣り  

<< 美味しく頂きました 釣り納め行って来ました >>