人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年ぶりの・・・。


最近、同僚の休職で、又夜勤に入り、

平日休みが復活!!

(N山さん、復職したら又釣り行くバィ!!)

しかし、日頃の行いがよいのか、休みは

全て時化・・・(+_;)

4日も時化模様・・・。

3日に夜勤明けで急遽出発(^_^;)

夜勤明けの片道3時間は、結構ハード。

ちょっと眠気が・・。

到着(^_^)
(一年ぶりの釣り場)
一年ぶりの・・・。_a0253077_7593949.jpg


西海岸の海を見ると、眠気が一瞬にして

消えてしまいます(都合のよい体です)

先客がいたので、釣り座奥へ行こうと

したら、先客の方が、奥の釣り座に移

動するとの事。

とりあえず、いつもの釣り座確保(^_^)/

条件的にはベタ凪でイマイチ。

早速釣り開始~(^_^)v
一年ぶりの・・・。_a0253077_8105253.jpg


今回昼過ぎ到着の為、釣り時間が

3~4時間程度の為、水温等を考慮し

浅棚は無視し、いきなり深棚狙い。

しか~し生命反応無し・・・。

下にクロらしい魚影が見えたので、

そこに仕掛けを入れると・・・。

残念コイツ。
一年ぶりの・・・。_a0253077_8184032.jpg


その後良型カワハギ・・・。

終わったな・・・(*_*;

道中釣友の末吉さんと話していて、
「俺、今日はハリス2.5で通します!!」

夕方は下げ潮なんで、来ても1~2発。

掛けた魚が最初で最後の気持ちで

太ハリスで確実に捕ります・・

と言っていたんですが・・・。

ふと、松田稔写真集の言葉を思いだす。
一年ぶりの・・・。_a0253077_832531.jpg


「ブチ切られは覚悟よぉ~」

「喰わせるんが先じゃ~」

カッケ!!~(゚o゚;

俺:まずは喰わせるんが先バィ~(;O;)

喰い棚がイマイチわからない&ベタ凪

仕掛けを軽くしウキ止めを外し、ZAXISミ

ディアムG4にハリス1.5(落とし過ぎ?)
(自然な仕掛けの落ちをイメージして)

その一投目、ウキが綺麗に海中に
消し込みます。
(全誘導も!!さすがフリースタイル!!ZAXIS)

合わせを入れると強烈な締め込み・・。

喰わせたバ~ィ(^_^)v

写真集の喰わせた先は・・(忘れた・・・)

案の定、魚は去年もバラシた右手の

沈み瀬へ・・。

今回の俺は一味違います。

アテンダーⅡで沈み瀬に疾走する

魚を止めましたv(^_^)v

しか~し高浜の魚は二味ほど上でした。

その後、鬼の突っ込みでブチ切

られました(T_T)

隣の釣り人:今んと40㎝は有ったね(T_T)

隣の松島より来られていた人にも

当たりが有り、楽しまれてました。
一年ぶりの・・・。_a0253077_971630.jpg


以上・・・・・。

帰り道3時間が地獄・・。(又睡魔が・・)

悲しみのサンセットライン(◎-◎;)

一年ぶりの・・・。_a0253077_912291.jpg


今日は、長男がインフルエンザより復活、

しかし今度は下の子供が発熱し今病院に行ったら、

インフルエンザA型。

俺、昨日の撃沈で免疫力低下中~・・怖わ・・(゚o゚;



磯釣り ブログランキングへ

by amakusaisoturi | 2013-02-04 07:35 | 釣り  

<< 準備中だったんですが・・・ 新たな目標!! >>