カテゴリ:アイテム( 13 )

 

newライフジャケット

5年近く使い込んだ
ライフジャケットを新調しました😁✌️

a0253077_19224554.jpg

a0253077_12200798.jpg



今回のモデルは防水機能も付いてますが…
年々ライフジャケットの値段も高くなってる気が…。

竿も…
ライフジャケットも…
ウェアも…
高いなー😱








[PR]

by amakusaisoturi | 2016-12-19 19:11 | アイテム  

修理から戻って来たー


チヌシーズン用に買った、
がま磯〝黒斬〟‼️

a0253077_11191687.jpg





これで、チヌ釣りに併用していた、
がま磯アテンダーIIがチヌシーズンに予備竿にな
り。
a0253077_11191732.jpg



気になっていた、
がま磯マスターモデル尾長の化粧リングを、
やっと修理に出せました。


a0253077_10544210.jpg

釣具店の店員さんが、
この手の修理結構多いそうですよって
言ってました。

大切に使って来たんで、
この状態だと、結構気になってまして〜😅
a0253077_10544366.jpg




綺麗になって戻って来ました‼️

そろそろ、モデルチェンジも噂されている、
マスターモデルシリーズ、これからも大切に使って行きたいと思っています。
a0253077_10544368.jpg


来週は、
職場の後輩の前Pと魚貫崎に行きまーす🐟




[PR]

by amakusaisoturi | 2016-03-28 10:54 | アイテム  

ニューアイテム

ZAXISのオリジナルマゼラー‼︎

a0253077_1004337.jpg


職人さんたちが、丁寧に削り、
塗装した、職人気質仕様なので、
限定100本だそうです‼︎


私は、
杓とお揃いカラーに😄

a0253077_1004445.jpg



欲しい方は、
お早めにどうぞ。


チヌはいっぱい居ますバイ‼️

昨日も大矢野の釣友、水野君は、
二カ所で爆釣😁

a0253077_1004557.jpg


a0253077_1004594.jpg


天草は、チヌだらけですね〜😳





[PR]

by amakusaisoturi | 2015-04-05 09:28 | アイテム  

たまにはショッピング(^_^)v


私みたいな釣りバカは、釣りにばっかりにお金使い過ぎて

洋服や、靴も、買う余裕が無い。

だから、今月は久々にショッピング(^_^)v

とりあえず、お洒落は、足元から・?・・?

という事でとりあえず、今月は、スニーカーから!!

欲しかったグリーンカラー(new balance574)

a0253077_730366.jpg


赤(同じく574)も大切に履いてます(^_^)

a0253077_7304129.jpg

(二年近く履いてるけど綺麗でしょ~!!)

クッション性が高いから、足が疲れないんで、

一度履いてから、この靴以外履いた事が有りません。

釣具同様に大切にしたいと思います。



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-10-13 07:41 | アイテム  

経済的


今回買い換えた車、ダイハツムーブ!!

購入後初の燃費測定!!

誤差が余り無いと評判の車載平均燃費計と実際の給油量(満タン法)で比較!(^^)!

初回燃費はイマイチ(^_^;)

燃費計は17.4㎞/Lで、満タン法は17.6㎞/Lと

満タン法と燃費計の誤差は余り有りませんでした(評判どおり)

a0253077_17291433.jpg


最近はエンジンが馴染み出したのか

予定通りの経済的な燃費(^_^)v

47キロ程走った時点でも20㎞/L以下にはならなくなってきました。

(※エコ運転を意識しての運転時の燃費です)

a0253077_17352048.jpg


a0253077_17355269.jpg


極力この車で釣りに行きたいと思います(^_^)




磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-08-26 17:50 | アイテム  

万能棒ウキ!!


こないだ行った牛深のファミリーフィッシング!!

この時使った仕掛は、お世話になっている財津釣具さんの

万能棒ウキ:振込長8号 (トップにケミホタル装着出来ます)
(浮力:1号~8号)
a0253077_14523654.jpg


過去ウキ業界1位の売上本数を記録し、今も売れ続けている、

ロングセラーモデルのウキです。(社長談)

熊本県内の釣具店はもちろんですが、和歌山県の釣具店でも通販で売ってましたよ。

値段もリーズナブルで店で多少違いますが、1000円以下の値段!!



家の息子も初めての釣りにもかかわらず、ご覧の竿さばき!!

「ウキが入った!!」

ウキ釣りの楽しさが少しは伝わったかな・・?!

a0253077_14512437.jpg


週末は、久し振りに釣友の末吉さんと、地磯へ夜釣りに行ってきます!!

ウキは、もちろん振込長を使ってカゴ釣り(初めてのカゴ釣り)をしてきますよ~。


末吉さんとは、天草松島の見当島以来なんで、釣果優先では無く、

笑い優先(ほぼ夜の宴会)で頑張ってきます!!


※宴会が中心の為、釣果の期待はしないで下さいね!!(笑)



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-08-16 15:43 | アイテム  

届きましたよ!!


やっと家にも届きました。

a0253077_1791280.jpg


秋磯はこれでキマリばい!(^^)!




磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-08-03 17:13 | アイテム  

NEW ライフジャケット!!


新しいライフジャケットが出来上がりました!!

a0253077_1245056.jpg


まだワッペンを取り付けてないですが。

ワッペン付けたらこんな感じ!!

a0253077_1271654.jpg


天草は、近場の地磯から沖磯までいろいろな所へ出没しますんで、

見かけたら気軽に声をかけて下さいね~!!




磯釣り ブログランキングへ

↑ランキング参加中!!
           読んだらランキングマークをクリック(一票)お願いします!!
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-04-25 12:27 | アイテム  

又しても天気が・・・。


釣友の坂本さん達と金曜に釣行予定としていましたが、天気が又しても悪いようで・・。

もぉ、かれこれ2ヶ月程沖磯には行ってません(涙)


それとサンラインより、NEWライン(ビジブルマーキー)が、店頭に発売されていたんで、

新製品好きな私は我慢できず買ってしまいました!!


a0253077_12572376.jpg


かなり前より、準備OKなんですが・・・・。

a0253077_13104456.jpg


30日は雨の予報なんで、

 
29日に夜勤明けで無理やり釣行予定です!!(たぶん地磯かな!?)




磯釣り ブログランキングへ
                ランキング参加中!
                             読んだらクリックお願いします!
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-03-27 13:30 | アイテム  

デジカメ更新!!


5年ぶりにデジカメを買い替えました!!(卒業式&釣用も兼ねて)

a0253077_184096.jpg



デジタル家電の5年の進化スピードは凄い。(画素数は前のカメラの2倍以上)


俺の釣りの腕は5年で進化したのか?

29日はチヌ、リベンジ!?予定

写真撮りまくってきます!!?

魚は・・・。


磯釣り ブ
ログランキングへ
   クリックしてネ!!
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-02-27 18:12 | アイテム