<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

梅雨の前に・・・・!!(その2)


3月に植えたジャガイモが収穫の時期を迎えました!!

a0253077_1922171.jpg


a0253077_1915492.jpg


a0253077_1925289.jpg



収穫時期到来!!

a0253077_19330100.jpg


本日は雨も降らない為、今のうちに収穫する事としました。

a0253077_1935131.jpg


a0253077_1941418.jpg


今年は玉ねぎメインで作ったんで、収穫量は少なめ!!

a0253077_1943464.jpg


a0253077_194499.jpg


a0253077_1952123.jpg


これぐらいが最大サイズ!!
a0253077_195454.jpg


a0253077_1965248.jpg


a0253077_196815.jpg


a0253077_1962738.jpg


やはり連作の障害が出てきてるみたいで、大きさがイマイチ・・・。

ジャガイモは、しばらく辞めて、違う野菜を植えるのを只今検討中~・・・。

a0253077_1971037.jpg


あっ!!

ナイショにしようと決めてましたが、チョット撃沈してきました。

場所はいつもの三角の地磯!!

a0253077_1973944.jpg


この日、夜勤明けで帰宅途中のフジモッチを拉致し

道連れ撃沈!!

a0253077_198051.jpg


a0253077_1982378.jpg


やっぱ!!

小潮は駄目バイ!!(涙)



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-05-31 19:37 | 家庭菜園  

釣りじゃなくてゴメンなさい!!


只今、金欠にて、釣り自粛中~。

という事は・・・・。

いつもの・・・・シリーズ!!

家庭菜園じゃないですよ~~!!


2年程前から作り始め、まだ製作途中のウッドフェンス
a0253077_1412422.jpg


久し振りに続きを製作してみました。(完成はまだまだ先ですが・・。)

まずは、目隠しに植えてあった木の伐採から。
a0253077_14125951.jpg


こんな感じ!!(これでもう後戻りできないと、自分を追い込みます)
a0253077_14131817.jpg


またまた、設計無しの適当施工!!
a0253077_14133692.jpg


ちょっとフェンスっぽくなってきたでしょ~!!
a0253077_14135345.jpg


イメージを確認する為、仮取り付け。
a0253077_1414978.jpg


適当~のわりに微妙に高級感!!?
a0253077_1418922.jpg


続きは又数年後かな・・・。(完成はいつになるんだ~~!?)

ぼちぼち作ります!!

a0253077_14265338.jpg


あっ!!

チョット釣りネタありました!!

子供たちが期待してた「スイカの人いつ来ると~!!?)

誰かは言えませんが、釣りの取材の打ち合わせに先日、スイカの人が家に来られました。

ヒントです(笑)
(誰だかバレバレ?)
a0253077_1454637.jpg


a0253077_1449529.jpg


旨そう!!
a0253077_1451245.jpg


一瞬にして餌取りの餌食に・・・・。
a0253077_1516129.jpg
 

a0253077_152835.jpg


子供達が、

「スイカの人、又スイカ持って、遊びに来て下さい」

との事でしたよ!!

スイカの人又ヨロシクお願いします!!
(家の玉ねぎ、ジャガイモを差し上げますよ!!)



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-05-28 15:33  

梅雨の前に!!


今日の熊本は、梅雨を思わせるような雨です!!

先日、収穫時期を迎えた玉ねぎを収穫しました!!


茎が倒れ収穫時期到来!!

a0253077_12103080.jpg


去年よりは玉が大きくなったかな!?

a0253077_1253450.jpg



大漁!!

a0253077_12173194.jpg


釣りも、こんなに大漁だったらいいんだけど・・・・。


梅雨の前にジャガイモの収穫も目前!!

自家製野菜で作るカレーが楽しみ・・・!!
 
釣りの方は、6月10日のサンラインカップ長崎県宮ノ浦大会出場予定!!



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-05-25 12:34 | 家庭菜園  

ZAXIS:牛深大会(その2)


ZAXIS大会(その2)

朝からキタ~!!バチバチと、

超強烈な疾走を止めました!!(汗)

さすが、アテンダーⅡ&ブラックストリーム!!



ちょっと色が違うけど、残念コイツでした!!

51センチでした。(汗)

a0253077_11182838.jpg


その後、ボーズ逃れの35センチのクロを追加し

数を狙おううとしましたが・・・・。

沖向きに流れていた潮が内向きに流れだすと生命反応が無くなりました。

深めに流すと、正体不明の大型魚に3発やられ、一度は道糸ごと飛びました(涙)

隣の篠原さんも2度程道糸から飛ばされて、その後は苦戦されてました。

a0253077_1147562.jpg


結局の本命の釣果はクロ一枚と残念な釣果に終わりました。

a0253077_11331679.jpg



すぐ隣の沈み瀬に瀬替わりされた、フィールドスタッフの野田さん

瀬替わりされて、クロ二枚追加されてました(流石です!)

a0253077_1150982.jpg


昼13:00回収~!!

a0253077_11524936.jpg


後浜漁港到着!!

a0253077_11532143.jpg


期待の検量タイム~!!

みなさん、釣ってました!!

a0253077_11554496.jpg


a0253077_11564029.jpg


a0253077_11573258.jpg


a0253077_1158223.jpg


a0253077_115827100.jpg


優勝は宮崎より遥々お越しのテスター甲斐さん!!

今回5匹の総重量で、なんと5.48kg!!(さすがです!!)

a0253077_1223648.jpg



入賞者には、釣り人にうれしい釣具店の商品券や非売品ZAXISウキなどイロイロ!!

a0253077_1241818.jpg


a0253077_1264982.jpg



a0253077_1251490.jpg


じゃんけん大会も大盛り上がり!!

a0253077_1254454.jpg


美味しそうなスイカまで・・!!

a0253077_126148.jpg



そして、限定生産のキャップのお披露目まで有りました!!

限定生産で、追加生産の予定が無い為、即完売しそうです!!(両方共:限定50個だそうです)

ほしい人は、早めにご予約お願いします!!

a0253077_1275115.jpg


そして大盛況のうちにあっという間に閉会

又来年皆さんと会える事を楽しみにしていま~す!!

大会を企画運営して頂いた皆さん大変お世話になりました、今後もよろしくお願いします。

a0253077_1272873.jpg



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-05-22 12:36 | 釣り  

ZAXIS熊本牛深大会(その1)


5月19(土)行ってきました牛深大会!!

サンラインテスター小幡さん(ZAXIS:オフィシャルスタッフ)と

ZAXISフィールドスタッフの竹下さんを迎えに行って出発!!

大矢野:山本釣具に深夜00:00頃到着し、がまかつテスター平林さん(ZAXIS:プロスタッフ)

と合流し牛深へ・・・。


02:30に受付を済ませ、皆さん交流会!!

a0253077_23391263.jpg


今回の渡船は、牛深のはいや丸さんと、初丸さんにご協力して頂きました。

   はいや丸
a0253077_23395873.jpg

                           
   初丸
a0253077_23402977.jpg


くじ引きにて、私は、渡船:はいや丸(片島周り)となりました。
                            
まずは桑島へ、ZAXIS土肥社長、宮崎支部の甲斐さん、その他数名を降ろし、

船首が片島方向へ。

片島と言えば、末吉さんがクロを釣ってた所・・・・・これは期待(大)!!!

そして片島到着!!
 

   片島
a0253077_23434273.jpg


今回乗った磯は片島の北側にある、上の瀬(カイタク)と言う瀬で、

私も初めて乗りました。

同焦者は熊本市よりお越しの篠原さん(フィルードスタッフの野田さんと同じ職場の方だそうです)

篠原さん!!これからもヨロシクです!!

a0253077_23405920.jpg


磯から見る朝日はサイコ~~~!!

この朝日を見られれば、魚が釣れなくても前々平気・・・!!・・・?・・・!?

a0253077_2341334.jpg




   釣り座!!
a0253077_2344077.jpg


今回も大活躍のZAXISウキ達

a0253077_23451774.jpg


さっそく釣り開始!!

情報によると、ここは水深が無く、浅いらしい、

しばらくマキエをするが生命反応が無く、今日も厳しい釣りになりそう・・・(汗)

しかし、釣り開始4投目程で、ウキがなじみ潜り潮を捕らえゆっくり沈んで行き・・・

バチ!バチ!とラインがスプールより弾かれる・・・。(この瞬間サイコ~~に気持ちえぇ~~!!)

しかし引きはするが、アテンダーⅡには、余裕の魚・・・・・コイツ!!

イサキちゃんゲット!!

a0253077_2342139.jpg


次の1投にも同様の当たり!!

さっきより型よさそ~!!

40オーバーのお腹パンパンのノッコミイサキでした。

ここで、旬のお魚ゲットで、超ウルトラ睡魔が襲ってきて、

しばらく、釣りしながらウトウト・・・・・。

バチ!・・・バチ!・・・バチバチ!・・・!

と、目覚めの一撃!!

止まら~~~ん!!

アテンダーⅡ125、のリールシート上から鬼曲がり!!


さあ~!!

  いつものバラシか?

     それとも・・・・

       獲っちゃう?

        その2へ続く・・・。(寝ますZZZ)



  
磯釣り ブログランキングへ          
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-05-21 00:36 | 釣り  

明日は大会!!


明日はザクシスの牛深大会!!

今から準備に大忙し(^_^;)

a0253077_15134716.jpg


さあ~釣れるかな~!(^^)!



磯釣り ブログランキングへ

↑ランキング参加中!!

読んだらランキングマークをクリック(一票)お願いします!!
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-05-18 15:18 | 釣り  

何が出来る?

今日は、大忙し(゚o゚;

釣りじゃぁ~無いですよ!!

業務命令です(@_@)

洗濯物干し

布団干し

玄関掃除

犬のトイレ廻りの清掃

部屋、玄関の掃除機かけ

フローリングの雑巾がけ

庭の除草

犬の餌買い

日曜大工


a0253077_18373560.jpg


釣りばっかり行ってる訳ではありません!!

釣りの為に毎日絶え間ない努力をしております(笑)




磯釣り ブログランキングへ

↑ランキング参加中!!

読んだらランキングマークをクリック(一票)お願いします!!
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-05-16 18:58  

やっぱ牛深だったか・・・・!!


釣友の末吉さんが昨日牛深に釣行されました!!

場所は、片島2番です!(^^)!

朝から道糸を飛ばされる当たりが二回あったそうです(@_@)

最終釣果はご覧の通りです!(^^)!
(平スズキは60センチあったそうです(@_@))

a0253077_19422434.jpg


やっぱり牛深に行けば良かった・・・(T_T)


磯釣り ブログランキングへ

↑ランキング参加中!!

読んだらランキングマークをクリック(一票)お願いします!!
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-05-13 19:47 | 釣り  

こないだの釣果は微妙ですタイ(鯛)!!


高浜釣行の為に道糸を巻き替えてから数ヶ月!!

情報では牛深の方がクロ好調でしたが、大ヶ瀬のトバタリ1番に尾長が沸いた!?

との情報に踊らされ(笑)!!

行ってきました天草:大ヶ瀬

渡船は高浜港より出航の初丸さんにお願いしました。

a0253077_10513247.jpg


午前10時の瀬割フリーになってから釣行しました。
北の瀬と九衛門に先客が居ましたが、トバタリには先客無しの為、難なくトバタリ1番ゲット!!

天草:大ヶ瀬

a0253077_1055362.jpg


北の瀬!!
予報では北の風が強くなるとの事でしたので諦めました。
(昼より爆風で波が上までカブリだし瀬替わりされてました)

a0253077_1175842.jpg


九衛門!!
(私が見た限りでは2回しか竿が曲がってませんでした)

a0253077_11153621.jpg


釣り場のトバタリ(左から1番・2番・3番)

言わずと知れた尾長の一級ポイントです!!

a0253077_10572872.jpg


今回は1番をチョイス!!(画面右下の沈み根が厄介)

a0253077_111878.jpg


さっそく釣り開始!!

a0253077_11212823.jpg


一投目、ZAXISミディアムが「シュッ!!と消しこむ」

尾長?

残念・・・・コイツ!!

a0253077_11395296.jpg


その後、沖の潮目に仕掛が馴染み、スプールよりラインが弾かれる!!

ん・・・!!

マダイ!?

残念・・・コイツ!!(へダイ)

a0253077_11434746.jpg


その後14時頃まで生命反応無し(汗)

さぁ~期待の夕マズメ!!

キマシタ~8連発!!

最初の1発はモンスター級でバラシ!!(多分タバメ)
(デカすぎて止めれませんでした)

その後はマダイの3連発

a0253077_11543412.jpg


その後は2連続バラシ(涙)


回収間際まで・・・・巨大サンノジ・・・・

                  ・・・・巨大へダイ・・・・

                            と竿は曲がりましたが・・・・


                                          終了~~・・・!!



回収のバクチ瀬の若いお兄ちゃん達!!

小ヶ瀬でデカイのバラシて瀬替わりしたとの事、足の裏のクロはいっぱい釣れたそうです。

a0253077_1232150.jpg



傷付いた心を癒す西海岸の夕日シリーズ!!
(この結末何処かで見たような・・・・。)

a0253077_1235537.jpg




さあ~来週はZAXIS牛深大会!!

                     クロが釣りたいよ~!!




磯釣り ブログランキングへ

↑ランキング参加中!!

読んだらランキングマークをクリック(一票)お願いします!!
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-05-12 12:28 | 釣り  

高浜行ってきました!!


天草高浜へ行って、只今帰ってきました。

a0253077_23161496.jpg


a0253077_23173352.jpg


a0253077_23164783.jpg


とりあえず明日仕事なんで、風呂入って寝ます!!

釣果は後日UPします!!


磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-05-10 23:21 | 釣り