<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

原点回帰!?


熊日釣りタイムです!!

a0253077_1842764.jpg


こないだの、小幡さんとの釣行取材の記事です(^_^)

a0253077_183142.jpg


下には、今回リニューアルしたZAXISの広告が載っています!(^^)!

a0253077_1811496.jpg


釣り人は、プロスタッフ平林さんです!!
(十数年前に磯釣りを始めた頃からの憧れの釣り人です!!)

いや~!!

今回の魚は…‥!!

広告に合わせて原点回帰です…‥(笑)……(@_@)




磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-06-30 18:21 | 釣り  

今がチャンスかも!!


チョット高浜に行ってきました。

沖磯と思ったんですが、ウネリが大きそうなんで地磯にしました。

以外に地磯もウネリが大きかったです。

沖に行かなくてよかった(汗)

場所はいつもの赤岩です。

a0253077_21354796.jpg


先客に赤岩常連のお爺ちゃんが釣り座左側にいます。

a0253077_21411548.jpg


今日はサバ子がおらんバイ!!

足の裏サイズ入れ食い!!

a0253077_21435180.jpg


私の予想では、梅雨の大雨で、厄介なサバ子が居なくなったのではないかと思っていましたが?

やっぱり予想的中でした!!(これから、梅雨明けまで高浜沖磯、激アツかも!?)

さっそく釣り開始!!

a0253077_21515235.jpg


釣り座付近
a0253077_21531689.jpg


バッカンが流される位まで波が駆け上がって来てました。
a0253077_21541148.jpg


デカイのは釣れませんでした(涙)
(このサイズは、二桁釣れました)

a0253077_21595285.jpg


サバ子が居なくなってたのは、いい収穫でしたね!!

今度は沖磯だ~!!


後、話は変わりますが、前に紹介した、ZAXISのキャップが販売開始となりましたよ~!!

a0253077_2263276.jpg


各色50個の限定生産です。(白は、後ろがメッシュになっています)

ほしい方は、お早めに注文してくださいネ!!




磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-06-28 22:19 | 釣り  

補充完了!!


いや~、雨降りすぎ(T_T)

今日は、釣友の末吉さんと沖磯予定でしたが・・・・。

なんせ、自然が相手では・・。

大海原へ旅だったミディアム達も補充して、準備万端だったのに残念!!

a0253077_14104234.jpg



せっかくの有給休暇が(x_x)



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-06-25 14:15 | 釣り  

夏仕様!!


台風や大雨(>_<)

釣りにも行けず・・・・・。



しかし、この雨のおかげで、夏に向けた、

グリーンカーテンの発育は順調(^_^)v

a0253077_1524199.jpg



a0253077_1457916.jpg


家のワンチャン二匹達も(キャバリア、チワワ)夏仕様に改造中!?

a0253077_155313.jpg




磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-06-22 15:08  

いまだに海ではアイツらが猛威を・・・・!!


職場の同僚の片山君の防波堤釣りに便乗して防波堤取材して来ました!!

a0253077_19275848.jpg


皆さんがお求めの、デカい魚は釣れてないですが、今、釣れてる魚を紹介します(^_^)
        (正式表現:釣り上げきれなかった(T_T))


いや~、タモまで準備してくれた隣の夫婦の釣り客の方!!

ス・・イ・・・マ・・・│セ・・・・ン (T_T)



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-06-19 19:53 | 釣り  

デビュー!!


先月の牛深の釣行の記事を、14日発売の

熊本の釣り雑誌「熊日釣りタイム」さんに掲載して頂きました(^_^)v


a0253077_6304688.jpg


小さな一歩ですが、地元熊本の釣りを少しでも盛り上げて行ければいいなぁ~と

思っております!!
a0253077_6312434.jpg


買って読んで下さいね~(^o^)

月末発売予定の方にも、記事を書かせてもらいましたんで、そちらの方も

お楽しみにo(^-^)oワクワク


磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-06-17 06:28 | 釣り  

梅雨ですね!!

いよいよ熊本も梅雨に入りましたね!!

これでサバ子に占拠されている

天草の海も、リセットされて

時化開けしたら梅雨クロ爆釣のハズ!(^^)!



さぁ~!! 

釣りの後は、いつものシリーズ!!(@_@)

去年より始めたグリーンカーテン。

今年は、ゴーヤとキュウリを植え、

初の収穫日!!

春の植え付け時!!
a0253077_1636294.jpg


数日前!!
a0253077_16365664.jpg


収穫前日!!
a0253077_16371987.jpg


本日収穫(^o^)
a0253077_16392129.jpg


これからしばらくは、美味しい夏野菜を

楽しみながら、今年の節電の夏を

乗り切ろと思います(*⌒▽⌒*)



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-06-15 16:21 | 家庭菜園  

サンラインカップ!!


今回初めてサンラインカップに出場しました

抽選にて、海鯱という瀬渡船に決まり

この時までは船内1位だ~~と、やる気マンマン!!

しかし名簿にサインする為、並んでいると、前には、平林さん・・・・・・・・・・・。

そして、宮崎の松田鐘樹さん・・・・・・・・・・・・・。

2人の歴代G杯グレ優勝者が同じ船に・・・・・・・・・。

その他・・・・・サンラインのフィールドスタッフの方も・・・・・・・・・・・。

俺・・・・・圏外!?・・・・・・。

と、考えてるうちに出航~~!!

a0253077_14262395.jpg


次々に参加者を磯へ下ろして行き、そしていよいよ私の番、

さあ~!!    私の対戦相手の方は誰かな~?!


じゃじゃ~~ん!!

第29回G杯グレ全日本チャンピオンの松田鐘樹さん!!(私と歳が一コ違い)

a0253077_14335040.jpg


釣り場は阿値賀島と言う所らしく、磯に上がる前に、チヌが有名な所らしいという・・・・・

悲しい情報が耳に・・・・・・・・。



本日の釣り座!!

a0253077_14395536.jpg


写真右側は浅く釣りになるのは、左側の先端のみといった感じでした。

さっそくジャンケンにて場所決め、勝った方が沖を向いて、右側に入れるんで、

勝って、朝マズメの沖向きで勝負したい所。

いつもは弱いジャンケンに、この日は奇跡的に勝ち沖向きゲット!!


しか~し!!

釣り開始時に足元から沖に流れていた潮が左側の松田さんの方へ流れだして

いや~な予感!!



予感的中!!

松田さんにヒット!!(流石です)

30㎝後半のクロを釣られました。

この日はイサキの活性が非常に高く、2ヒロの浅棚でヒットしていたみたいで、

クロは警戒して浮いてこなかったみたいで、松田さんも

朝のクロ1枚でその後は、イサキ祭りでした(苦笑)

a0253077_14571841.jpg



その後、バラシもありましたがクロは釣れませ~ん(汗)

前半にイサキを3枚!!

後半場所移動後にクロを一枚掛けて

水面まで浮かせましたが、針ハズレでバラシて、

お・・・・わ・・・・・り。(イサキ一枚追加して)

a0253077_14564076.jpg


表彰の後のお楽しみ抽選にて、こないだ小幡さんが着ていてほしいな~と言っていた、

サンラインのドライシャツが当たりました!!

a0253077_15112854.jpg


車を運転して下さった平林さん、作田君、お世話になりました!!

後、多分ブログを見てくれてると思う、宮崎の松田さん、

メル友になってもらおうと思いましたが、

スマホの赤外線の使い方が解からずアドレス聞けませんでした。

又、どこかの大会で会ったらヨロシクです!!(その時までスマホの使いかた勉強しときます)


磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-06-12 15:27 | 釣り  

頑張ります!!

今から受付で~す!(^^)!

a0253077_2591091.jpg



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-06-10 02:56 | 釣り  

いよいよ明日は!!


先日、近場の誰でも行ける釣り場で、「今そこで釣れている魚を紹介しよう」

というテーマで小幡さんと取材をしてきました!!

いつもカメラマンをされる事が多いので、釣りをされてる所の写真は超レア映像です(笑)!!

サンラインの今度の新製品のドライシャツ&磯パンツはシンプルでカッコイイですな~!!

a0253077_13195112.jpg


a0253077_13201358.jpg



いよいよ明日はサンラインカップ!!

いつものように落ち着いて自分の釣りをしたいと思います!!

只今準備中~~!!

a0253077_13245733.jpg




磯釣り ブログランキングへ

↑ランキング参加中!!

読んだらランキングマークをクリック(一票)お願いします!!
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-06-09 13:32 | 釣り