<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

牛深釣行記事


7月26日発売の熊日釣りタイム

7月10日の牛深ガン瀬の釣行記事です。

a0253077_9304823.jpg


a0253077_9311923.jpg




残念ながら、坂本会長の竿曲げシーンはカットされてます。(笑)

編集部の方は、竿曲げ写真を使うて、言ってたんですがね・・・。

オレの写真の腕?

それとも魚の大きさ・・・?(笑)

なので、ここにアップ!!

a0253077_9272886.jpg





磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-07-30 09:37 | 釣り  

夜釣りが・・ぉジョーズで!!


行って来ましたよ~!!       

牛深の磯へ。

夕マズメにキタ~~~~~・・・・・・・・・・・・・・~~・・・・・・!!

愛竿マスターモデルが久し振りに曲がりました!!


a0253077_13533133.jpg


さあ~!!

魚は何かな?(笑)


え~、今回は釣友の薮田さんと久し振り(多分5年以上ぶり)に磯へ行ってきました。

薮田さんは、いつもは甑で夜釣りをされる方なんですが、

天草でも、夜釣りでタバメを狙えるみたいなんで、天草にも行ってみたいとのリクエストを受け

夕方より、磯へ出発!!

a0253077_1417419.jpg


今回は牛深の沖ノ瀬のワンドでの夜釣り

夕方後ろの瀬が西日の照りつけをさえぎり、涼しく釣りが出来そうなんで、この磯を選びました。

渡船は牛深の初丸さんにお願いしました。

a0253077_135809.jpg


沖ノ瀬!!

大物がウヨウヨしてそうでしょ~!! (実際にウヨウヨしてました)

a0253077_13554664.jpg


釣り座は、三角瀬との間の水道を早い潮が沖に払い出していたんで

ここで、夕マズメを狙うことにしました。

a0253077_13584689.jpg



薮田さんは片島向きの南側で釣り開始。

a0253077_13592976.jpg


前回のガン瀬と違いマキ餌を撒いてもアジ子の姿は無く、

いつものように巨大なイスズミが乱舞し始める。

バチ・・バチ・・・バチバチ・・!!

キタ~~!!

a0253077_1401397.jpg


残念コイツ。

a0253077_14541981.jpg


その後、二匹の巨大な魚影が目の前を泳いで通過する。

えっ!!     ヒラマサ?(ポジティブ~!!)

え~、狙いの尾長よりもチョット!?

尾が長く、三角の背びれが有るヤツでした。

フカヒレ君!!(推定2メートル) 目視で確認できたのは3匹

日没まで完全に足元で乱舞!!

a0253077_1484686.jpg


そして今日一のイスズミ君を!!


NEW:ソルト、ルアーゲーム!!

ルアーは、超イスズミにソックリのビッグルアー!!

(泳ぎと突っ込みがイスズミに激似!!)

トップに2メートルのフカヒレ君がアタックしてきます。

スカパーのアニマルプラネットでの、ホオジロサメ並みのジャンプ力!!

サメ・・・スゲ~~・・・!!


この後、マスターモデルが見たこと無い曲がりを見せました。(疾走を3秒くらい止めました)

a0253077_156432.jpg


で!!

仕方ないんで、寝ますZZZZZZZ・・・・・・・ZZZZZZZ

アチ~~!!

汗が吹き出まくり。
a0253077_1425262.jpg


日没となり、夜釣り開始?

a0253077_1442537.jpg


いや~!!

ガマン出来ませんでした。

宴会!!

a0253077_14204378.jpg



そして今回の夜の主役は、

ZAXISの彩のトップにレギュラーサイズのケミホタルを付けての夜釣り!!

夕方より仕掛をチェンジせずに、そのまま夜釣りが出来るんから、便利ですよ!!

a0253077_1434081.jpg


薮田さんも本命の50弱のタバメゲット!!

a0253077_145080.jpg


私も夜の本命ゲット!!

a0253077_1453059.jpg


しかしお互い後が続かず・・・。


夜が明けて、再びあいつらが・・・・。

a0253077_15332889.jpg




牛深の爽快な朝日を浴びながら・・・。

a0253077_13563684.jpg



撤収・・・・!!

a0253077_1357423.jpg





磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-07-27 15:37 | 釣り  

初夜釣り!!


夕方より磯へ渡り、初めて夜釣りをして、本日の昼頃帰ってきました。

詳しくは後日報告します。

こんな感じでしたよ!!

a0253077_222422.jpg



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-07-25 22:25 | 釣り  

行ってきま~す!!


いや~期待されてます皆さん、

申し訳ない!!

会社で不幸が有りまして、

釣りは中止となりました(T_T)



が!!

しか~し!!!!

今日の夕方から行ってきま~す!(^^)!

a0253077_17101041.jpg





磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-07-24 17:08 | 釣り  

只今準備中!!


またまた熊本は、雨(@_@)

月曜日は、釣友の薮田さんと

約5年ぶりに磯へ行ってきま~す!(^^)!

私は夕マズメと朝マズメに尾長を狙います!!

a0253077_2139108.jpg


薮田さんは、夜のタバメ狙いです!!

さあ~釣れるかな?

夜釣りは、余りやった事が無いんで

楽しみです(^_^)




磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-07-21 21:42 | 釣り  

シーズン開幕!?


いや~毎日暑いですね~!!

日中のフカセ釣りなんて絶対に無理(^_^;)

私の磯シーズンは、しばらくお休みですが・・・。

子供達は、今からがシーズンみたいです(^_^)

a0253077_1236359.jpg




磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-07-19 12:39  

今月号も・・・。


12日に発売された熊日釣りタイム。

a0253077_1993317.jpg


こないだ職場の同僚の片山君と行った天草の高浜港の記事が掲載されてます。

バラした魚を釣り上げてたら、かなりいい取材になったんですがね(T_T)

次号に期待(^_^)v




磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-07-16 19:14 | 釣り  

牛深ガン瀬釣行!!


熊本は、すごい雨ですね~!!

こないだの牛深で~す!!

釣り場は小ガン瀬です。

写真左側が小ガン瀬で、右側が大ガン瀬です。

a0253077_7594090.jpg


大ガン瀬!!
a0253077_8454461.jpg


ガン瀬のカブリ!!
a0253077_8462947.jpg


今回の同行者は、釣友の橋本さん (ぐるぐる倉庫菊陽店社長)と

坂本さん (ぐるぐる倉庫菊陽店長)

渡船は、片島周りが当番だった、石鯛丸(土手船頭)にお世話になりました。

本日のステージ!! 

小ガン瀬

a0253077_8555919.jpg


さっそく釣り開始。

a0253077_963328.jpg


海の状況は大量のアジゴが海一面に沸いてました↓

アジゴの下には、クロがいっぱい居ましたよ!!

同行の坂本さんも、愛用のZAXIS:ミディアムを炸裂させ、

梅雨クロの引きを楽しんでました!!


a0253077_91214100.jpg


私も朝に40オーバーのクロをゲットし、

この位のサイズを二桁と、大変楽しい釣行でした。

a0253077_9164638.jpg


a0253077_11121346.jpg


詳しくは熊日釣りタイムに掲載されると思います。

読んで下さいね!!


磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-07-13 09:36 | 釣り  

激暑!!


只今牛深の小ガン瀬です!!

激暑です(@_@)

とりあえず40オーバーゲット(^_^)v



a0253077_8431944.jpg


気合いで頑張ります!(^^)!



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-07-10 08:45 | 釣り  

完成!!

我が家のグリーンカーテンが遂に完成しましたよ(^_^)v

a0253077_10292481.jpg


早く釣りに行きたいよ~(T_T)




磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-07-06 10:34 | 家庭菜園