<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

頑張っとります!!


今日は小型移動式クレーン免許の取得に来てます。(^_^)v

a0253077_12202447.jpg


仕事で使う機会はほぼ無いと思いますが、資格手当が少し貰えるんで

頑張っとります!!

消費税も上がるみたいなんで・・・(T_T)



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-08-29 12:29  

経済的


今回買い換えた車、ダイハツムーブ!!

購入後初の燃費測定!!

誤差が余り無いと評判の車載平均燃費計と実際の給油量(満タン法)で比較!(^^)!

初回燃費はイマイチ(^_^;)

燃費計は17.4㎞/Lで、満タン法は17.6㎞/Lと

満タン法と燃費計の誤差は余り有りませんでした(評判どおり)

a0253077_17291433.jpg


最近はエンジンが馴染み出したのか

予定通りの経済的な燃費(^_^)v

47キロ程走った時点でも20㎞/L以下にはならなくなってきました。

(※エコ運転を意識しての運転時の燃費です)

a0253077_17352048.jpg


a0253077_17355269.jpg


極力この車で釣りに行きたいと思います(^_^)




磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-08-26 17:50 | アイテム  

いつもの・・・。

月末はヤッパリしんどい・・・。

釣りにも行けず・・・

で・・!!  

いつもの!!

a0253077_6523886.jpg


まだまだ元気なグリーンカーテン。

冷房モードは風呂上がりのみで、

いつもはドライのみで快適の室温!!

皆さんも一度チャレンジしてみては

いかがでしょうか?

さて、来年に向け、ゴーヤの

種穫りをしましたよ。

青々したゴーヤ、数日経つと・・・。

a0253077_653216.jpg


熟したゴーヤから種を採取して来年まで

保存(苗も買うと一苗100円位するから)

a0253077_6541383.jpg


a0253077_6562198.jpg


来年の苗確保!!(^_^)v

a0253077_6562994.jpg






磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-08-25 06:58 | 家庭菜園  

父親業!!


只今長男の中学校のテニスの

練習試合に来とります(^_^)

a0253077_1015763.jpg


釣りばかりでは無く、ちゃんと父親業も

やっとりますバイ(^_^)v




磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-08-22 10:05  

天草下田の地磯!!


行ってきました夜釣りに!!

今回は天草下田の地磯(地蔵さん下)へ釣行しました。

がしかし・・・。

現場はご覧の高低差。

a0253077_12272389.jpg


夕方の潮風は心地よく、秋を感じるような雰囲気でした。

a0253077_1324325.jpg


やっと荷物を下ろし、辺りも暗くなり始めた頃より、釣りを開始しましたが、

30分もしないうちにゴロゴロと雷様が・・・。

スマホで雨雲レーダーで確認すると、大きな雨雲がこちらに近づいて来ている・・・。

撤収・・・・・。(涙)


汗びしょんびしょになりながら運んだ荷物を又二人して運ぶことに・・・。

又、汗びしょびしょに・・・・。

しかし30分程の少ない釣り時間にちゃんと結果を残しましたよ!!
(ケミホタルが海中に消しこむ瞬間はサイコーですよ!!)

チヌちゃんゲット!!

a0253077_1236103.jpg


今回は財津釣具さんの、振込長8号を使い磯での初カゴ釣りをしました。
(5~6投ぐらいしか出来ませんでしたが)

a0253077_12365159.jpg


「帰りに一緒に行った末吉さんが 

「何しに来たんやろか・・・・・・・」 と・・・。


私も、夜の宴用に大量に買ったビール&ツマミが・・・・・・。

次回?にお預けですネ!!?




磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-08-19 13:10 | 釣り  

只今より夜釣り開始!!


今から夜釣りです!!


a0253077_18502543.jpg




磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-08-18 18:51 | 釣り  

万能棒ウキ!!


こないだ行った牛深のファミリーフィッシング!!

この時使った仕掛は、お世話になっている財津釣具さんの

万能棒ウキ:振込長8号 (トップにケミホタル装着出来ます)
(浮力:1号~8号)
a0253077_14523654.jpg


過去ウキ業界1位の売上本数を記録し、今も売れ続けている、

ロングセラーモデルのウキです。(社長談)

熊本県内の釣具店はもちろんですが、和歌山県の釣具店でも通販で売ってましたよ。

値段もリーズナブルで店で多少違いますが、1000円以下の値段!!



家の息子も初めての釣りにもかかわらず、ご覧の竿さばき!!

「ウキが入った!!」

ウキ釣りの楽しさが少しは伝わったかな・・?!

a0253077_14512437.jpg


週末は、久し振りに釣友の末吉さんと、地磯へ夜釣りに行ってきます!!

ウキは、もちろん振込長を使ってカゴ釣り(初めてのカゴ釣り)をしてきますよ~。


末吉さんとは、天草松島の見当島以来なんで、釣果優先では無く、

笑い優先(ほぼ夜の宴会)で頑張ってきます!!


※宴会が中心の為、釣果の期待はしないで下さいね!!(笑)



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-08-16 15:43 | アイテム  

盆休み!!


休みの日に退屈そうな下の子、

近くの公園にセミ捕りに来てます(^_^)

a0253077_16461458.jpg


虫好きには、たまらない瞬間のようです!(^^)!

a0253077_16502942.jpg


釣り好きには辛いシーズンですね(>o<)

早く磯行きて~!!



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-08-13 16:55  

買い換え!!


今回、15年乗った軽自動車を新しく買い換えました(^_^)v

いろんな思い出の詰まった車でしたが、ラジエターの水が抜けていく

トラブルを抱えて、修理代も結構かかるみたいなんで、思い切って買い換えました。


最後に家族で洗車!!

a0253077_1222289.jpg


最後の写真!!

a0253077_12234718.jpg


新しく買ったムーブ!!

a0253077_122724100.jpg


アイドリングストップ機能付きで、カタログ燃費は、なんと27km/Lと

15年前の軽と比べると凄い進化!!

只今満タン方にて、実燃費計測中~(^_^)

リッター20位行ってくれれば、家計にも

1人で釣り行く時にも助かるんですがね~。


今から大切に前と同様に15年乗ったら、私の歳は幾つかな!!??

15年後は、長男が27才なんで、もしかしたら・・・

孫がいたりして・・・・恐ろしい・・・(゚o゚;)




磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-08-11 12:41  

天草を満喫!!


毎年恒例の一泊の天草温泉&海水浴。

いつもは、砂月海水浴場に行ってたんですが、さすがに家族も飽きてきたみたいのと

子供のカニ捕りしたいとの要望も有りまして、茂串海水浴場に行って来ました。

a0253077_200557.jpg


小磯でウニやカニ捕りして楽しんでましたよ(^_^)

a0253077_1936582.jpg


海の透明度も高く海水浴も楽しめましたよ(^_^)

a0253077_2022451.jpg


夕方からアジゴ釣り!!

a0253077_19413350.jpg


今回、初めて釣りをする下の子は大喜び(^_^)v

入れ食い!(^^)!

a0253077_19425781.jpg


長男も余りの爆釣に

「面白んにゃ~(゚o゚;」
(何処かで聞いたフレーズ???)

a0253077_19455559.jpg


150匹オーバー(^_^;)

a0253077_1948544.jpg


夜は、温泉&海の幸で乾杯~!(^^)!

a0253077_19491122.jpg


a0253077_1950269.jpg


今年も家族で天草を楽しめました。



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-08-08 20:09 | 釣り