<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

運動会


今日は、下の子の保育園生活最後の運動会!!

しかし、台風の影響で天気はあいにくの雨(>。<)

運動会は近くの体育館での開催となりました。

a0253077_11553835.jpg


来年からは、いよいよ小学生!!


磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-09-29 11:56  

発売中です


27日発売の熊日釣りタイム、

前回の秋チヌ取材の記事が掲載されてます(^_^)v

a0253077_12212314.jpg


又、読者プレゼントで、前号の記事で紹介した万能ウキ振込長を

a0253077_1222125.jpg


財津釣具さんのご協力によりプレゼントに出してます!!

皆さん、本を買って応募して

下さいね~!(^^)!



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-09-28 12:23 | 釣り  

龍ヶ岳釣果


職場の釣り友の西山さんと、藤本君が

龍ヶ岳の地磯(松が鼻)に昨日行ったみたいです。

足の裏位のクロは釣れるみたいですよ(^_^)

a0253077_6113384.jpg


今回は残念ながらチヌの顔は見れなかったみたいです。

表層にはまだ木っ端クロが多いみたいで、

チヌ狙いなら、団子餌なども持って行かれた方がいいかもです。



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-09-26 06:15 | 釣り  

ダイエット


去年始めたジョギング!!

しかし1ヶ月マジメに走ったら足を痛めてしまって・・・・。(+_;)

あれから約一年・・・

季節も走るには最高の季節になりました(^_^)v

a0253077_10485790.jpg


今回は無理せず、ボチボチ走りたいと思います!!

a0253077_10504915.jpg


次回は釣りネタになるかな!?


磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-09-25 10:56  

親として・・・・


明日は待ちに待った給料日(^_^)

なので今日は、家に引きこもり。

最近放置していた部屋の釣具達を整理しましたよ。

整理前(゚o゚;
(まるでジャングル!!)

a0253077_19341721.jpg


このままでは、親として、息子達に部屋を片付けなさい

などと言えるハズが無く・・・。

整理後(^_^)v
(自慢する事では無いですが・・・・)

a0253077_19392720.jpg



そろそろ沖磯が恋しくなって

きましたバイ(^_^)/



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-09-24 19:51 | 釣り  

パラダイス!?

こないだ植えた白菜

a0253077_1854353.jpg


こんなに大きくなりました(^_^)

a0253077_1864746.jpg


無農薬栽培の為、昆虫パラダイス(親子バッタ等)  (T_T)

しかし家には、昆虫大好きの二男がいるから安心(^_^)v

保育園から戻ると菜園に一目散!!

a0253077_189573.jpg


昆虫採集に大忙し(@_@)

a0253077_18105414.jpg


直ぐに畑から虫が居なくなります!(^^)!

これから徐々に寒くなり、白菜も結球してくると思われます。

鍋シーズンが楽しみです。


磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-09-21 18:21 | 家庭菜園  

シーズン到来


いよいよ待ちに待った

塩焼きシーズン到来のようです(^_^)v

ZAXISの秋の新作ウキの取材で今度使う予定なんで、場所は内緒ですが。
(バレバレか・・・・)

夕方の上げ潮狙いで行って来ました。


月末の為、財布には千円しか入っていません・・・・。(涙)

必殺節約釣法?!!(5対5)????(付け餌&撒き餌で900円)

三時間程度の釣りの為、こんなんでした(^-^;

a0253077_21385748.jpg





磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-09-18 21:45 | 釣り  

無事合格しましたよ(^_^)v

前回行った小型移動式クレーン免許、

無事合格しましたよ(^_^)v

だいだい受かるらしいんですが、学科試験で一割

実技試験で2人程度毎回落ちる方がいるらしいんで、

ちょっとビビッてました。

これで資格手当アップ!!

取得した資格はこれで17個目!(^^)!

a0253077_13454779.jpg



釣りも頑張りたい所なんですが、今日は会社の上司のW氏の結婚式に来とります。

いや~大変素晴らしい式でした、Wさん、お幸せに!!

a0253077_13462127.jpg


ちょっと飲み過ぎなのかN山さんが暴走中です(@_@)



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-09-16 13:51  

天草下田の地磯取材


明日発売の熊日釣りタイム!!

8月に釣友の末吉さんと行った、天草下田の地磯での夜釣り取材の記事です!!

a0253077_16411741.jpg


天気の急変の為、実質30分位の釣りでしたが、取材は大成功v(^_^)v

買って読んで下さいね!!


9月末発売の方にも、記事書いてますんで

そちらもご期待下さい!(^^)!



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-09-12 16:43 | 釣り  

食料作り


いや~、特に何もないです・・・。

今月は結婚式の出席の予定もされてまして、お金も余り使えず、釣りにも行けず・・・・。

又、5年程通っている長男の硬式テニススクールの先生が・・・・・

「そろそろ、ラケットを買い替えたほうが・・・」

幾ら位するんですか?    「3万円位・・・」

はっ!!3ま・・・・・・・ん・・・。

釣り竿よりは、安いけど・・・。


悩んでてもお金は降ってこないので、食料作りに励みます!!

今回も白菜の苗を植えました。

a0253077_11452385.jpg


去年植えは大成功だったんで、今年も期待大!!

a0253077_11515272.jpg


そして、発芽した、大根の間引きをやりました。(30㌢間隔に調整)

a0253077_11535610.jpg


間引き後!!

a0253077_11545580.jpg


今年も白菜・大根・ニンジンと美味しい冬の鍋の食材は確保済み?!

誰か~~釣りネタちょうだい~~。


磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-09-10 12:18 | 家庭菜園