<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

最後の釣りだったのに・・・


私、12月より職場の所属(保全班に)が変わります。

今まで、交替勤務で平日休みが結構有ったんですが

今度からは土日・祝日の休みとなり

完全にサンデーアングラーとなります(^_^;)
(土日、磯は人多いからヤダな~)

なので、今日は平日行ける最後の釣行・・・のハズでしたが。

昨日は、最高の天気、今日は・・・雨!! (T_T)

仕事の明日は、晴れ!!(@_@)

日頃の行いの良さですかね~!?


私が平日釣りに行けなくなるならと、ぐる倉の社長の橋本さん&坂本さんが

最後なら行くか!! と、盛り上がってたのに残念(>_<)
(三人で行くのは梅雨のガン瀬以来だったのに)

トーナメント入院なんで、予備リール(近場用)も買い準備万端だったのに~。

a0253077_97558.jpg


あっ!!

これからは、ブログの更新が今までみたいに頻繁にできないかも?!

なんせ、平日に家にいないんで・・。

平日担当は、同僚のプロアングラー???2人(N山、F本)

に頑張ってもらいます・・・?!



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-11-29 09:36 | 釣り  

天草高浜 地磯


久しぶりの釣りネタです!!

本当は沖磯釣行予定でしたが、釣友の薮田さんが

急遽行けなくなった&月末という事もあって、高浜の地磯へ釣行しました。

場所は秘密の地磯です(笑)
a0253077_11101792.jpg


そろそろ地磯で口太が狙える頃かな?!  と思い一人で朝から行ってきました。

人気の地磯、それもこれからのシーズン50cmも余裕で狙える

スーパー地磯なんで、暗いうちに現地に到着。

しかし、まだ釣れていない&ウネリ有りの為か、まだ他の釣り人がいない為、

夜が明ける迄駐車場で待機。

朝7時頃に磯へ降りて行きびっくり!!   

最干位の時間帯なのに、西よりのウネリがデカイ(汗)

これ満潮時はヤバイかも?

a0253077_1181100.jpg


一番高い岩の上まで波が這い上がって、おじちゃんがびしょ濡れになってました・・・(怖)

a0253077_1143434.jpg


今回ZAXISの新製品を使っての魚が欲しいです・・・・との雑誌社の要望。

a0253077_11224682.jpg


しかし・・・・満潮が近づくにつれ・・・・・波が・・・・・。

a0253077_1183537.jpg


釣り座水没中~!!

a0253077_1165183.jpg


本日(20日)は平日中にもかかわらず、昼までに磯は満員!!

a0253077_119465.jpg


a0253077_119361.jpg


まだ思ってた程水温が下がっていないようで、足の裏サイズの尾長に手を焼き・・・・。

結果は・・・・。

綺麗な西海岸の夕日・・・・。(汗)

a0253077_1171935.jpg



雑誌没にしようと思いましたが、何とか絵になる位の

お魚ちゃんゲット~!!

a0253077_11104587.jpg


今朝、釣りタイムより、原稿・写真OKです!! 

と連絡有り。

雑誌発売日位には、いい感じになってる頃かな? 又、その頃にリベンジしてみます!!



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-11-26 12:21 | 釣り  

準備


来年はいよいよ下の子供が小学校に入学!!

今日は、ランドセルと学習机を購入しに来てますバィ(^_^)

a0253077_1524977.jpg


早めに買わないと、カッコいいデザインのランドセルは

すぐに売り切れてしまうんですよね~(^_^;)

a0253077_1534618.jpg


なんとか学習机もカッコいいのが見つかりましたよ(^_^)v

現品限りなどのお買い得品は、数が減って来てましたよ

買うなら今がチャンスかも!?



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-11-24 15:08  

西川内漁港


昨日発売の熊日釣りタイム!!

先月行った防波堤での取材!!

今回ZAXISの新製品の広告とのコラボも無事成功 v(^_^)v

a0253077_10572964.jpg


他のページを見ているとなんか見覚えの有る顔が・・・。

海の都の釣果情報写真に釣友の末吉さんが

釣りタイムデビューしていました!(^^)!

a0253077_10483634.jpg




磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-11-23 11:04 | 釣り  

大活躍(^_^)


昨日、釣友の西山さんが大矢野

鳩の釜漁港にて本命ゲット!!

a0253077_2102521.jpg


毎回釣行される度に釣られます。

波止・地磯の西山名人と会社で呼びたいと思います(~o~)

ZAXISの棒ウキ:彩

えらくウキに使用感が有ると思ったら

夏頃から使っていて、今回結果が出るまで内緒にしていたとの事。

嬉しいですね!!

フカセ釣りを教えた仲間が、ZAXISを使ってもらえるようになる。

staffをやって良かったなと、思える瞬間ですね(^_^)v

沖磯でも、近場の地磯や波止でも大活躍していますZAXIS !(^^)!



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-11-20 02:15 | 釣り  

トーナメントが・・・。


大切に使っていたトーナメントiso-Zが

故障でメーカー入院となりました(T_T)

a0253077_13372885.jpg


まともな予備リールが無いんで、

さ~どぉしよう(@_@)

釣りに行きたかったのに~。



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-11-19 13:40 | 釣り  

ZAXIS  新製品 キタ~!!


いや~14日は悪天候の中、無理やり行って来ました、ホームグランドの天草三角へ。

中止にしようとも、思いましたが仕事のゴタゴタや、試験勉強のストレスも有り、

我慢できませんでした・・・。

今回は、月末発売されるZAXISの新製品ウキ:Gz type-1

このウキと初めて出会ったのは、6月に小幡さんと一緒に取材で行った、樋島で見たプロト品

それから、5ヶ月の歳月が経ち

あ~じゃない!!  ~~  こ~じゃない!! ~~

などなど、開発までの色々な話を、

聞いたり、見たりしてきた商品が、いよいよ発売されます。

いや~、道具と言ってしまえば終わりですが、

私はやっぱり、ウキに愛着が出てきますネ!!

今回、完成品のウキの写真は私のブログが、初のお披露目ですよ!!
(まだZAXISのホームページにも完成品は載ってないです)

土肥社長に 「最初に載せちゃって下さい!!」

と、ちゃんと許可も頂き載せちゃいます!!

じゃじゃ~ん!!

a0253077_12573843.jpg


今回のウキはZAXIS初の低重心の作りとなっており、波立つ日にも

しっかりと仕掛けを馴染ませる事が出来、

ベタ凪~時化気味まで使えるオールラウンダーなウキとなっております。

又、今回のウキにはある秘密が隠されています。 (発売日までのお楽しみに~)

みなさん使って下さいね~!!

さて、釣りの方は、爆風の中、Gzの遠投性がかなりあり、

立ってられない程の風でしたが仕掛けの投入が楽チンでした。(驚)

当たりも鮮明で、魚と一緒に2Bのウキごと中神島~有明海に旅立って行きました。

拾った方大事に使ってくださいネ~(涙)

a0253077_13103562.jpg

a0253077_1323650.jpg


釣果の方は、夕潮の3時間程だったんで、上げ潮が効いてきた頃には日没となり、

ウキが目視出来ず(涙)

ボーズ逃れの1匹(リリース)を釣り上げ撤収~!!

a0253077_13113864.jpg





磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-11-16 13:49 | 釣り  

天気が・・・。

只今スマホで雨雲レーダーと

にらめっこ(+_;)

天気悪過ぎ・・・。

釣り中止かな~!?(@_@)


磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-11-14 07:38  

ZAXISウキ炸裂!!


釣友の末吉さんが天草松島の磯へ昨日行かれたみたいです。

場所は大鼠島だそうです。

釣り棚は竿一本程だそうで、朝マズメに当たったそうです。

期待の夕マズメは又もやダメだったそうです。

ZAXISの彩(3B)にての釣果です(^_^)

a0253077_10394981.jpg


40㎝のチヌちゃんゲット!! おめでとうございます!!

明日は仕事が予定通りに終われば、近場の地磯に釣行予定です!!

地磯ですが、久々の釣りなんで、ワクワクしています(*^_^*)



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-11-13 10:50 | 釣り  

試験!!

今から試験です(^。^;)

a0253077_891929.jpg


今まで、大好きな釣りを封印して

勉強して来たんで、合格目指し

頑張って来ます(^_^)v



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-11-11 08:06