<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

天草魚貫崎


今年も今日で終わりますね!!

29日は、いつもの起床時間の朝6時に目覚めて、天気予報を確認すると、

2㍍~1㍍と波の予報が変わっとるや~ん(+_;)

ソッコー牛深渡船に連絡、

「人多くて、ウネリも有るから、乗る所無いよ~!!」

妙見の地磯に行くか!!

沖磯を諦め、地磯目指し出発~!!

大矢野の山本釣具でエサを買っていると、魚貫崎なら

人少ないんじゃないかな?(これが大正解でした)

船頭に連絡すると、「地磯ならまだ乗る所有るよ~!!」

10時位に到着します(^_^)

魚貫崎に向け出発!!

10時過ぎに港に到着すると、船が出航寸前(゚o゚;

ドタバタで船に飛び乗り、ギリギリセーフ!!

しか~し、見渡せど磯は、人・・人・・人・・・。

しかし、一級磯の初崎に有る仏壇という磯が空いていて、ここは石鯛のポイントで、

足元から水深が20㍍以上有るよ~。

全誘導で瀬際狙いしきるね~?

一瞬、ラッキーと思いましたが、見た感じ崖みたいな磯で

マッタリと出来なさそう(@_@)

崖から落ちたら、それこそ仏壇(゚o゚;

「もっとマッタリとした所にお願いしま~す!!」

たどり着いた磯は、なんと無名瀬、「えっ!! ココ!!」

釣り座足元から底が見えていて、ガラカブ(カサゴ)の脈釣りしか

出来ないような磯、頑張ってもチヌかな!?

そんな雰囲気の磯(T_T)

しかし、この年末に渡船で磯へ行き、竿を振る事が出来ただけでも良かったバィ!!

そんな気持ちで海の神様に

「今年一年ありがとうございます」

釣り納め終~了?! 

しか~し、海の神様は私に微笑んだ(^_^)v

昼の14時~16時30まで入れ食ィ~!(^^)!

a0253077_15152041.jpg


a0253077_15155736.jpg


満タン
a0253077_15165251.jpg


回収~!!
a0253077_1517495.jpg


釣り人多くて、回収も大変(^_^;)
a0253077_15182781.jpg


魚貫崎のシンボルの初崎瀬をバックに西海岸の夕日!!
a0253077_15515199.jpg


かつ丸船頭さん、お世話になりました。

詳細は、1月末発売の熊日釣りタイムにて(^_^)v



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-12-31 15:56 | 釣り  

釣り納め行って来ました


年末が時化の予報だったんで、今朝の7時に場所も決めずに

無理やり釣り納めに出発(^。^;)

行く途中で渡船に連絡し、地磯なら空いてる所あるよ!!

即返事!!「行きます!!」

出航!!

a0253077_22251810.jpg


続きは又後日・・・・。


磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-12-29 22:28 | 釣り  

今年も・・・。


今年も無事に終わりそうですね(^_^)

私は今日、仕事納めでした。

釣り納めは、行きたいんですが・・・天気次第ですね・・。

ヤッパリ平日休みが恋しいです(>o<)

来年の1月でブログを始めて一年となります。

最初は、釣り友達に見てもらえればいいかな?と、思い始めたブログも、

今では、月に1000人以上の方々に見てもらえるようになりました。
(目標は1日に百人ですが!!)

今思えば、かなり充実した1年でした。

ザクシスのスタッフとして頑張る事に始まり、

地元釣り雑誌に記事を書くようになったり・・・。

来年も尾長や!!
a0253077_23295727.jpg


口太や!!
a0253077_23304785.jpg


チヌに!!
a0253077_23305023.jpg


マダイに!!
a0253077_23354495.jpg


マイペースで頑張ってみたいと

思います(^_^)v



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-12-28 23:44 | 釣り  

天草松島釣果


昨日の末吉さんの天草松島での釣果です!!

場所は大鼠島だそうです。

a0253077_8115517.jpg


寒波の影響か、かなり厳しい釣りだったようです。

これから徐々に50オーバーのデカバンチヌのシーズンが

やって来ます!!

大変難しい寒チヌ釣り、西海岸が時化た日に腕試しに

どぉでしょうか!?(^_^)



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-12-24 08:21 | 釣り  

3連休


待ちに待った3連休!!

昨日は保育園の生活発表会。

息子の成長に感動!!(ジャニーズ事務所の方連絡待ってます!!)
(親バカです)

a0253077_12521825.jpg


本日は、釣友の末吉さんと牛深釣行予定でしたが、

残念ながら、悪天候の為、中止・・・・。

末吉さんは、今回も朝から一人で天草松島へ釣行されているようです。

私は、龍ヶ岳の地磯へチヌ釣りでも・・・と思ったんですが、

余りの寒さに、テンションが上がらず・・・・。

釣りタイムの原稿締め切りが24日なんで、原稿を仕上げてます!!

今週の木曜日に発売の釣りタイムは、私の代打で師匠の小幡さんが

10数年ぶりに釣りタイムに復活されます。

釣紀行が休刊し、小幡さん&平林さんの名コンビの釣行記が読めなくなったんで、

一ファンとして、残念だな~と思っていたんで、今回の釣りタイムは、

かなり楽しみにしとります。



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-12-23 13:28 | 釣り  

10ヶ月ぶりの・・・。


今日、久しぶりに天草松島に行って来ました。

a0253077_2261261.jpg


末吉さんとの松島は見当島以来、約10ヶ月ぶりの釣行です。

a0253077_228564.jpg


詳しくは、来月発売の熊日釣りタイムに掲載されると思います(^_^)v

早く知りたい方は、松島、海の都のホームページにて!!

ちなみに私は得意のチヌ釣りにつき、ホームページには載ってません(笑)


磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-12-17 22:11 | 釣り  

天草高浜の地磯 赤岩


明日発売の熊日釣りタイム!!

a0253077_2214927.jpg


先月行った、天草高浜の地磯の記事が

掲載されています(^_^)v

最近釣りから遠のいて来てるような・・・。

23日に末吉さんと牛深出撃予定です(^o^)



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-12-12 22:06 | 釣り  

復活


遂に復活しましたよ!!

a0253077_6141282.jpg


道糸もサンラインのダイナードに

巻き替え準備は出来てるんですがね~・・・。

昨日より会社の社員旅行が始まり、

私は交替要員で今日から夜勤に入る為、釣りは無理。

今度の週末は私が土日で社員旅行の為、

またもや釣りに行けず・・。

釣りは月末まで無理そうです・・(涙)



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-12-09 06:17 | 釣り  

がまかつさんありがとう(^_^)


会社の所属が変わり4日が立ちますが、体がまだ慣れてないから

ちょっとキツイです。

話しは変わりますが、さっき会社から帰っていると嫁さんよりTEL

「がまかつから宅急便来だけど?」

「又何か買ったと(-_-#) ピクッ」

ビクッ!!

俺「何も買ってません!!」(自信有り)

熊本の地方釣り雑誌なんですが、メーカーの人はちゃんと

見てくれてるんですね(^o^)

釣り雑誌の執筆のお礼状が届いていました!(^^)!

a0253077_2157825.jpg


がまかつさん、どぉもありがとうございます。

a0253077_21544930.jpg


大切に着ます(^_^)v

これからも、ダイナミックな釣りは出来ませんが、

地域に密着した釣り、小幡さんと決めた、誰でも出来る釣り

を紹介して行きたいと思いますv(^_^)v



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-12-06 22:09 | 釣り  

大物

昨日の朝に最後の夜勤が終わりました。

昨日は最高の天気!!

今日は又しても・・・雨・・・。

いつもなら、又、夜勤明けの平日休みに行ったれ!!

と考えるのだが、今度の勤務パターンでは、これが出来ない・・。

はぁ~(´ヘ`;) 

早く釣り行きたいです(^_^;)


話しは変わりますが、鍋シーズン到来で

残り少なくなってきた我が家の大根(^_^)

a0253077_8255617.jpg


釣りも行けない為、我が家の野菜を使い

ビールで乾杯~(^_^)v

なかなかの大物!!  「重い~抜け~ん!!」

穫れてビックリ!!

a0253077_8382562.jpg


この位のサイズがあれば大成功でしょ!!



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2012-12-02 08:44 | 家庭菜園