<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

新たな目標!!

がまかつの2013のカタログ!!

a0253077_9193918.jpg


見ていると、欲しい物ばかり・・・。

全部欲しい物買ってたら破産だね・・。

そこで新たに目標設定(^_^)/

今年はこれを絶対に買う!!
a0253077_9213337.jpg


ゴアテックススーツ!! 

定価79000円なり~(@_@)


私、正直カネ無いです・・・。
そこでチャレンジ!!
a0253077_9271619.jpg


いや~、私今の業界(機械)に勤めて

10数年になるんですが、電気だけは

苦手で・・・。

資格手当×20数回=ゴアテックスーツ?

???となるので、頑張ってみようと

思います(^_^)v

去年は、一級ボイラー技師免許など

3種類の資格取得でアテンダーⅡを

購入し、実績は有るので・・・。

先ほどテキストをちょっと

読んでみましたがやっぱり電気は

難~い・・・(@_@)


磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2013-01-29 09:14  

時化ですね(^_^;)

今日は、給料ヴィ~v(^_^)v

有給取ってたんで、釣友の坂本さん達

と牛深の沖磯に行く予定でしたが・・。

またまた海は時化模様・・・。

せっかくの平日休みが・・・(T_T)

今日は、土肥社長に頼まれている、

チームZAXIS会員名簿をマッタリと

作製しようかと思います!(^^)!


話は、変わりますが、昨日発売の

熊日釣りタイム!!

皆さん、もぉ見ました!?

a0253077_8402451.jpg


年末に行った魚貫崎の寒グロ取材の

記事が掲載されています(^_^)v

最近、月に2本雑誌書いてるよな・・・。
(そろそろ釣りきらん、季節に・・)

2月発売号は、こないだ行った、

牛深の沖磯取材の記事が

掲載されますんで、そちらもヨロシク!!


磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2013-01-25 08:24 | 釣り  

ダブル50!!


20日は釣友の末吉さんと、牛深へ行ってきました。

ここ数日の寒波の影響がちょっと心配・・・。

まず船は、沖の平瀬へ瀬付け・・・。(ピンボケでスイマセン)
a0253077_19443372.jpg


本日の釣り場は中ノ瀬:東のモト瀬!!
a0253077_19533937.jpg


渡船はいつもお世話になっている初丸!!
a0253077_19525165.jpg


末吉さんとの沖磯のクロ釣りは今回が初めて。
a0253077_19503059.jpg


今回はかなりの喰い渋りに、かなり苦戦・・・。

しかし・・・・強烈な締め込みが・・・。
a0253077_19513717.jpg


一方私の釣り座は・・・。

こちらも激渋・・・・。(龍ヶ岳の悪夢か?)
a0253077_19521888.jpg


しか~し!!
とりあえず40cmゲット(^_^)v
a0253077_19511483.jpg


回収~!!
a0253077_19473838.jpg


今回は、楽しかった夕日シリーズ~!!
a0253077_19493868.jpg


え~ブログタイトルは何?・・・・?・・・・。(タイトルの通りです)

今回は数こそ出ませんでしたが、

二人共、記憶に残る1尾を釣り上げましたよ!!

詳しくは2月発売の熊日釣りタイムにて(^_^)/


磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2013-01-23 06:14 | 釣り  

初釣り?!


今年最初の初釣り?・・です!!

ん・・・? 初・・・?

沖磯は・・初釣りです!!
・・ポジティブ~(^^)/・・?
(地磯初釣りは見事撃沈!!)

最近色々有り、ストレス
発散出来てなかったんで・・。

久しぶりの沖磯にワクワク!!

今回は無名瀬では無く、
ちゃんと名前のある磯です!!

a0253077_6544826.jpg



楽しみま~す(~o~)/


磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2013-01-20 06:56 | 釣り  

寒チヌ難い~(+_;)


昨日は牛深にクロ釣りに行きたかったんですが

時化にて断念。

こうなったら、地磯でクロだ~!!

妙見の地磯へ向けて、ちょっと遅めの9時30頃に出発!!

しか~し、道中有明海を覗くと爆風&白波が

立ってました・・・。

西海岸行ったら死ぬな・・。

場所変更(^^)/

東海岸に向けて出発!!

初釣りでチヌだけは、やりたくなかったんですが・・。

私、かなりチヌ釣り得意なんで・・。
「こら~間違いナシやっちまうな!?」

そんな思いがよぎりながら釣り場到着。

天草龍ヶ岳の松ヶ鼻の地磯!!
(今回初めて来ました)
a0253077_7561178.jpg


一番足場がいい灯台は、先客有り!!
a0253077_851230.jpg


左側の地磯に入り釣り開始!!
a0253077_854528.jpg

a0253077_843260.jpg


ヤッパリ・・・。

a0253077_893925.jpg

a0253077_810449.jpg

a0253077_89576.jpg


朝方からの先客の方も、フグのみの釣果で昼すぎには

撤収されてました。

以上・・・・!!

悲しい夕日シリーズ!!
a0253077_8133640.jpg




磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2013-01-15 19:54 | 釣り  

また時化バィ・・・(゚o゚;


14日は、久しぶりに釣友の薮田さんと
(夏の沖ノ瀬の夜釣り以来)

好調の牛深に行く予定でしたが、

波3m~2.5mと高く・・・。

準備万端だったんですけど・・・。
a0253077_13331790.jpg


何故か!?週末になると、必ず時化ます(^_^;)

釣友の末吉さんは、雨の中、いつもの天草松島で

頑張ってるみたいですが!!

私は雨の予報だったんで、カメラ撮影の事も考えて

中止にしました。



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2013-01-13 14:02 | 釣り  

熊日釣りタイム発売ですよ!!


本日発売の熊日釣りタイム!!

先月末吉さんと行った天草松島のチヌ釣り取材の記事が
掲載されてます(^_^)

a0253077_19345641.jpg


私の釣果は、得意のチヌ釣りにつき・・・!?です(^_^;)

買って読んでね~(^_^)v

月末号は、クロ釣りで掲載しています
そちらも発売になったらヨロシクです!!


磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2013-01-10 19:34 | 釣り  

合格!!

職場の同僚の入院で、久々に
夜勤入ってます!!

今日は、夜勤明け休みで、
明日は平日公休なんで、初釣りだ~(^_^)

しか~し!!
今年も天候には悩まされそう・・・。

予報2㍍~2.5㍍と
船出ら~んや~ん(@_@)

ほんで今日は、マッタリと愛竿の
お手入れ(^_^)/
a0253077_1439231.jpg

風が無い時は、結構暖かいですバィ!!

話は、変わりますが、さっき遂に
通知が届きましたよ!!

去年受験した、三種冷凍機試験!!
無事一発合格 v(^_^)v
a0253077_14455241.jpg


資格手当up大作戦!!
大成功 v(^_^)/



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2013-01-08 14:27  

絶好調!!

5日に釣友の末吉さんが牛深へ

初釣りに行かれたみたいです。

a0253077_193712.jpg


下の2枚が48㎝あったそうです!!
(バラシ多数だったらしい・・・。)

牛深&魚貫崎周辺は絶好調
みたいですね。

早く初釣り行きて~!!


磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2013-01-07 06:04 | 釣り  

人多過ぎ

今日は、家族サービスで街に出て来てます!!

人多過ぎ(^^;)
a0253077_10451292.jpg

a0253077_10492993.jpg

a0253077_10493334.jpg


たまには、家族サービスも

しないとですね!!(^_^)


磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2013-01-06 10:42