<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

修正・・・


釣友の末吉さんよりTEL  「日曜日に松島行ってくる!!」

「給料出らんと行かんとやろ~」


俺「・・・・・・」

末吉さんがチヌ釣ってくれるなら行きます・・・。

「あんた!!人の釣果で取材しようて思いよるど!!」

俺「ハイ!!!」

一便で出航~!!

天草五橋(写真は4号橋)が綺麗~!!

a0253077_22412638.jpg


天草松島の渡船「海の都」さんに、前回(秋)取材同様お世話になりました。

a0253077_22423099.jpg


船は一級瀬に瀬付け・・・。

ここ2人で釣りするのキツイんじゃ~!!

船頭「ん~、確かに!!」

俺「もっとマッタリした所にお願いします」 (基本:写真撮影がしやすい磯が優先かも?!)

無理聞いてくだっさてありがとうございます!!

2人がマッタリでき、大物も狙えるポイントへ到着。


さすが松島常連になりつつある末吉さん!!

さっそく掛けます!!
a0253077_2374564.jpg


余裕のタモ入れサイズ!! (詳細は3月発売の釣りタイムにて!!)
a0253077_22445682.jpg


そして・・・・・。

上天草松島の夕日シリーズ・・・・!!

a0253077_2252868.jpg


天草五橋に沈む夕日・・・・。

と!いう事は・・・・・又やっちまったのかい?!

a0253077_22525019.jpg


今回は、いろんな不調からの完全復帰第1弾!!

メンタル・体力・知恵・その他色々・・・・・完璧!!

無いのは、カネだけ!!

釣ったるで~!!



そして遂に、チヌ!!

キタ~!!

a0253077_22532190.jpg


こちらも余裕のタモ入れサイズ!!

a0253077_22534765.jpg


50cmは言いすぎました!!(50cmには、8.5㎝程たりませんでした)

修正します!!  

40cmオーバー!!

a0253077_22541556.jpg


こちらも詳細は3月発売の熊日釣りタイムにて!!


磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2013-02-25 23:44 | 釣り  

来ちゃった!!

あと20数時間後に給料が出ます!!

それ待ってたら明日は仕事なんで

作戦決行!!(^_^;)
(明日給料出るからいいじゃないか大作戦)


家族の暖かい視線を浴びながら・・・。

海!! キタ~!! v(~o~)/

a0253077_6551910.jpg



50オーバーのチヌをやっちゃります(^_^)v

たぶん・・・。

俺の全て出し尽くし

やります!!

雑誌編集より締め切り連絡・・・・

3月4日まででお願いします。・・・(^。^;)

新規事業で会社の仕事も今からバタバタ!!

仕事に釣りに燃え尽きます(@_@)


磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2013-02-24 06:54 | 釣り  

たまには・・・

今日は氷上ワカサギ釣りに来てます(笑)

a0253077_1248236.jpg


流石にワカサギ狙いは、

私だけでした(@_@)



今日は、下の子と私しか

家に居ないので、たまには

息子サービス(^_^)

最初はちょっとビビりながら・・。

a0253077_1301933.jpg


慣れたら
「俺一人で滑るからパパ近く来んで!!」

a0253077_1305813.jpg


a0253077_1311486.jpg


a0253077_1313340.jpg


最後は、寒いから、暖かいもの食べたい!!

a0253077_1323410.jpg


「パパ!! 帰りは、マック寄ってネ!!」

恐るべし!!


磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2013-02-23 12:45  

最後の・・・


どぉやら、今日で夜勤が終わり

平日休みが最後のようです。

明日から日勤へ・・・。
(またサンデーアングラーへ戻ります)

最後の平日休みは近場で

チヌでも・・・。

と!! 思い、道具を積み込み出発!!

近所の精米所で無料の米ヌカを

ゲット・・・出来ませんでした(T_T)
(撒き餌増し増し大作戦失敗)

給料前の為、ガソリン代&ちょっとエサ

代位しか持ち合わせが無く・・・。

中~止(@_@)

悲しみの道具メンテナンス!!

それにしても天気良すぎ・・(^_^;)

a0253077_1201251.jpg



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2013-02-20 11:50 | 釣り  

治った!!

今日は、朝から勉強!!

a0253077_17203443.jpg


やはり、十数年避けて来た

資格だけあり、俺には難しい(^_^;)


午後は、久しぶりに運動公園で

ジョギング(^_^)

a0253077_17245194.jpg


本日は、熊本城マラソンの開催日の為、

ランナーは、ちょっと少な目。

a0253077_17251097.jpg


Run4㌔  walk 4㌔ 計8㌔

やはり独身の時痛めた右ヒザが

痛みだしてきます。
(オートバイでの事故、手術後1ヶ月入院)

a0253077_17253072.jpg


前回ムリして走れなくなったんで、

今回は痛みの事を考えながら、

長く走ろうと思います。


話しは変わりますが、こないだ固着した

タモの柄が治りました(^_^)

a0253077_17372110.jpg


結局は、地元釣具店へ持って行き

復活しました(^_^)v

バリバリ釣るぞぉ~!!

と、言いたいんですが・・・

給料前なんでしばらく

ムリです・・・。


磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2013-02-17 17:16  

ダブル50cmだ~!!


先月の取材の未公開シーンで~す。

末吉祭り~!!
a0253077_1235031.jpg


マスターモデルMHですよ・・・(竿がギシギシいってました!!)
a0253077_12352529.jpg


a0253077_1236291.jpg


私も・・・。
a0253077_12372815.jpg


a0253077_12381232.jpg


どぉ~や~!!  50㎝だ~!!
a0253077_12474644.jpg


ハ~イ!!  こちらはなんと51㎝だ~!!
a0253077_1245245.jpg


詳細は本日発売の熊日釣りタイムにて!!
a0253077_12314144.jpg



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2013-02-14 12:59 | 釣り  

絶好調でした(この頃は・・)

最近クロは水温低下でかなり

厳しいみたいです・・・。

しかし松島のチヌは上向き

みたいですよ!!

釣友の末吉さんが、11日に

天草松島へと釣行されて

40オーバー2枚含め、ご覧の釣果!!

a0253077_16154050.jpg


2月末号釣りタイム取材は、やはり、

前日のタモの柄固着に始まり・・。
(結局治らね~)

磯は大ウネリ(@_@)

a0253077_1622241.jpg


しかも、昼前より具合が悪くなり・・。

a0253077_16215653.jpg


年末の魚貫崎の爆釣天国モード

再現ならず(>_<)

体調不良で昼に早上がりで撃沈(@_@)

a0253077_1622314.jpg


話しは変わりますが、明日14日発売の

熊日釣りタイム!!

先月、末吉さんと行った、天草牛深の

中の瀬:東のモト瀬の寒グロ取材の

記事で~す(~o~)

a0253077_1634571.jpg


私がジャスト50㎝、末吉さんが51㎝と

ダブル50㎝だ~(^_^)v

これが私の最後の絶好機でした・・・(笑)

そのうち復活します・・・。

今はそっとしておいてネ!!(^^;)


磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2013-02-13 16:06 | 釣り  

準備中だったんですが・・・

夜勤も残す所、あと数日・・・。

天候や子供の病気などで、平日休みは
満喫出来ず(+_;)

最近、色々ゴタゴタが続いていて
かなりブルー(x_x)

唯一の楽しみの釣りでさえ、
ちょっと気分が乗らず・・・。

誰か1億円!! 下さい(~o~)


でもやっぱり私にはこれしか
無いんです・・・!!

明日行って来ます(^_^)/

そんで、只今準備中~。
a0253077_1611209.jpg


しかし準備中にタモの柄固着(T_T)
戻る気配無し・・。
a0253077_16222119.jpg


明日は行けるのか!?


磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2013-02-09 15:47 | 釣り  

一年ぶりの・・・。


最近、同僚の休職で、又夜勤に入り、

平日休みが復活!!

(N山さん、復職したら又釣り行くバィ!!)

しかし、日頃の行いがよいのか、休みは

全て時化・・・(+_;)

4日も時化模様・・・。

3日に夜勤明けで急遽出発(^_^;)

夜勤明けの片道3時間は、結構ハード。

ちょっと眠気が・・。

到着(^_^)
(一年ぶりの釣り場)
a0253077_7593949.jpg


西海岸の海を見ると、眠気が一瞬にして

消えてしまいます(都合のよい体です)

先客がいたので、釣り座奥へ行こうと

したら、先客の方が、奥の釣り座に移

動するとの事。

とりあえず、いつもの釣り座確保(^_^)/

条件的にはベタ凪でイマイチ。

早速釣り開始~(^_^)v
a0253077_8105253.jpg


今回昼過ぎ到着の為、釣り時間が

3~4時間程度の為、水温等を考慮し

浅棚は無視し、いきなり深棚狙い。

しか~し生命反応無し・・・。

下にクロらしい魚影が見えたので、

そこに仕掛けを入れると・・・。

残念コイツ。
a0253077_8184032.jpg


その後良型カワハギ・・・。

終わったな・・・(*_*;

道中釣友の末吉さんと話していて、
「俺、今日はハリス2.5で通します!!」

夕方は下げ潮なんで、来ても1~2発。

掛けた魚が最初で最後の気持ちで

太ハリスで確実に捕ります・・

と言っていたんですが・・・。

ふと、松田稔写真集の言葉を思いだす。
a0253077_832531.jpg


「ブチ切られは覚悟よぉ~」

「喰わせるんが先じゃ~」

カッケ!!~(゚o゚;

俺:まずは喰わせるんが先バィ~(;O;)

喰い棚がイマイチわからない&ベタ凪

仕掛けを軽くしウキ止めを外し、ZAXISミ

ディアムG4にハリス1.5(落とし過ぎ?)
(自然な仕掛けの落ちをイメージして)

その一投目、ウキが綺麗に海中に
消し込みます。
(全誘導も!!さすがフリースタイル!!ZAXIS)

合わせを入れると強烈な締め込み・・。

喰わせたバ~ィ(^_^)v

写真集の喰わせた先は・・(忘れた・・・)

案の定、魚は去年もバラシた右手の

沈み瀬へ・・。

今回の俺は一味違います。

アテンダーⅡで沈み瀬に疾走する

魚を止めましたv(^_^)v

しか~し高浜の魚は二味ほど上でした。

その後、鬼の突っ込みでブチ切

られました(T_T)

隣の釣り人:今んと40㎝は有ったね(T_T)

隣の松島より来られていた人にも

当たりが有り、楽しまれてました。
a0253077_971630.jpg


以上・・・・・。

帰り道3時間が地獄・・。(又睡魔が・・)

悲しみのサンセットライン(◎-◎;)

a0253077_912291.jpg


今日は、長男がインフルエンザより復活、

しかし今度は下の子供が発熱し今病院に行ったら、

インフルエンザA型。

俺、昨日の撃沈で免疫力低下中~・・怖わ・・(゚o゚;



磯釣り ブログランキングへ
[PR]

by amakusaisoturi | 2013-02-04 07:35 | 釣り