<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

釣り納め~


牛深にて今年最後の釣り納め。
(高浜は・・・ボーズが怖くてやめました??) 


牛深6時出航!!
a0253077_13315146.jpg


ウネリと風と波の飛散で大変でした。

a0253077_1332580.jpg


a0253077_1332795.jpg


それに加えて、水温低下で激渋状態 (T_T)

a0253077_13323195.jpg


a0253077_133359.jpg


上げ潮の時間帯、ウネリで石鯛丸の釣り人も、

乗る磯が無く、無理やり瀬着けしてました。

a0253077_1334924.jpg


何とかポツポツと本命をゲットし、釣り納め終~了。

今回は数狙いの予定でしたが、想定外の食い渋りに数は出ませんでした。

でも、まぁまぁのサイズが釣れたんで、まぁ~良しかな⁉

詳しくは、来年の熊日釣りタイムに掲載されます。


今年最後の西海岸の夕陽!!
a0253077_1334386.jpg



今年も大変お世話になった「初丸」です。

a0253077_13345717.jpg


今年は色々な釣り人との出会いがあり、楽しい1年でした。

来年もボチボチ頑張りますんで、

よろしくお願いします。
[PR]

by amakusaisoturi | 2014-12-30 14:16 | 釣り  

釣り納め!!

今年も残す所、あと三日。

金曜日に今年最後の釣り納めに、

釣友の坂本さんと行って来ました。

a0253077_18225462.jpg


前日のウネリが残っていて、大変でした??

潮位が低い時間でこの波????
a0253077_18231552.jpg


色々と立て込んでいて、詳細は後日・・・・。✋
[PR]

by amakusaisoturi | 2014-12-28 18:29 | 釣り  

今年最後の釣りタイム(^^)v


12月11(木)発売の熊日釣りタイム!!

a0253077_13233188.jpg


今月末号の取材は、こないだの高浜釣行撃沈につき

ボツ・・・・(T_T)??

天気もずっと悪いし・・・????

私の今年の執筆は、この号が最後の釣りタイムとなります。



内容は上天草の野釜島のチヌ釣りです。

a0253077_13274169.jpg


釣行費用もリーズナブルで大変楽しい釣行でした。

a0253077_13295145.jpg


野釜漁港の前の石積に限り、

瀬渡し料金は1000円と驚きの料金!(^^)!

a0253077_13301054.jpg


港を出発し「ブルン!」とエンジンを一吹かしすると、

到~着!!

a0253077_13304072.jpg


渡船は野釜「幸福丸」さんです。

また、遊びに来ま~す(^^♪


今年の釣りタイムも、ほとんどの月を欠かさず連載執筆が無事できました。


来年もマイペースですが、地元熊本は、天草の釣りを紹介して行けたら

いいなぁ~って思っています。
[PR]

by amakusaisoturi | 2014-12-16 13:53 | 釣り  

今年も(^^)v


今年も届いてました。

「がまかつ」よりのお歳暮です(^^♪

a0253077_1057123.jpg



今年は暖かそうなパーカーでした!!

a0253077_1115168.jpg



「がまかつ」、やっぱり凄いメーカーですね!!

毎年ありがとうございます

大切に着まーす(^^)/
[PR]

by amakusaisoturi | 2014-12-13 11:20 | 釣り  

高浜釣行会で~す


日曜日のZAXISの高浜釣行会です。

職場の後輩の前Pと参加予定でしたが、前P、風邪で発熱しリタイヤ・・・??

今回は30人位の参加者。

a0253077_12151019.jpg


クジを引くと2番船・・・・・沖磯確定・・・(+o+)??

地寄りの磯狙いだっただけに残念(クジ運なし)

a0253077_13281161.jpg


港を出ると船がウネリで大きく揺れ、

早くも船酔い状態に・・・。

a0253077_13321529.jpg


何とか大ケ瀬へ到着。

a0253077_13283076.jpg


a0253077_13285985.jpg


ポイント到着。

フンバリとか言う瀬。(初めて乗りました)

大分のスタッフの河野さんのお連れの方で、

礒崎さんと渡礁。

a0253077_1329979.jpg


色々探るも異常なし!! (?_?)

そこへ携帯が鳴る・・・・忙しいのに~誰?

初丸の片浦船頭:高〇さ~ん  釣れんでしょ~。

 俺:よ~わかったね~。

 船頭:だってそこ普段、人乗せんですもん!!
    
    瀬替わりしましょ~か?

十兵衛に瀬替わりするもダメダメ~。

巨大青物にもて遊ばれ終~了(T_T)/~~~


礒崎さんは、無事お土産(青物)ゲットされてました。

今度、大分遊び行きます、河野さん、福本さん、礒崎さん、その時はよろしくお願いします??

a0253077_13492071.jpg




土肥社長にTEL・・・どがんですか?

異常なしよ~??



社長達瀬替わり~。(ダイジェストで)
どうぞ!!
a0253077_13554247.jpg

a0253077_13561091.jpg

a0253077_13563312.jpg

a0253077_13573543.jpg

a0253077_1358372.jpg



今回は賞品等なしの予定でしたが、土肥社長、天草釣具の社長、中村本部長より

協賛品があり。

a0253077_1453163.jpg


a0253077_1455951.jpg


恒例のじゃんけん大会も・・・。

私は天草釣具社長からの天草レタスを頂きました。
(天釣社長~レタス美味かったバ~ィ、また今度エサ買いに来ま~す)

a0253077_1451149.jpg



高浜リベンジせねば~(=゚ω゚)ノ
[PR]

by amakusaisoturi | 2014-12-10 14:41 | 釣り  

ちょっと早かったかな⁉


先週ちょっくら行って来ました。

早朝より行く予定が、前日のアルコールが抜けず・・・・・。

気づいたら8:00・・・・・??


やめよーかなーって考えてましたが、あまりの晴天に・・・、

行ってしまいました。


釣り場には、昼の12:00頃に到着。

a0253077_18321854.jpg


人多いかな~って思ってましたが、先客は一人のみ。

a0253077_18353765.jpg



死にたい方はどうぞ!!

a0253077_1836373.jpg




木っ端が・・・(;'∀')

a0253077_1835423.jpg


得意の毒魚が・・・・????

写真はありませんが・・バ〇タレも・・・・・・・。

海の中の季節は、まだまだ秋模様・・・・。

a0253077_18351456.jpg



こないだ釣行した妙見方向を望む。

a0253077_18394561.jpg




お約束? 西海岸の夕陽!!

a0253077_18395779.jpg




小さかったんで全てリリースして終~了。

a0253077_1840986.jpg


今週末はZAXISの釣行会でまたまた、高浜に前Pと一緒に行って来まーす(^^♪

それでは✋
[PR]

by amakusaisoturi | 2014-12-01 18:54 | 釣り