牛深釣行!!(後編)

牛深チヌ釣り後編です!!

a0253077_17344130.jpg


コイツ!!
a0253077_17363377.jpg


昼まではコンスタントに当たりがありましたが、

水温低下のせいか、食い込みがいまひとつ悪く針ハズレでバラシ連発!!(涙)


それでも、昼までにご覧の釣果!!

a0253077_17393571.jpg


午後より晴れ間も出てきて、しばしの昼寝タイムzzzzz!!

期待の夕マズメは・・・・。

午後より喰いが極端に悪くなり、当たり無し・・・。

夕方に尾長の40位を浮かせ、タモを取りに後ろを向いた時に突っ込まれ・・・・。

残念!!(針ハズレでした)



17時に隣の瀬:大名の釣り客が牛深の渡船「はいや丸」

に回収されています。

私たちは魚貫崎の渡船なんで、18時半位の回収でした!!

魚貫崎の渡船の回収は日が暮れる位まで釣れるんで、夕マズメに後1時間釣りたい

などと思う方にはおススメですよ!!

a0253077_17524411.jpg




さて!!

私とは対象的にアノ方はというと!!

a0253077_17465862.jpg


a0253077_1749214.jpg


・・・・・・・・・祭り~~~~!!!!
a0253077_17501432.jpg


43㌢~~!!

a0253077_17505213.jpg


結局午後よりは3枚のチヌの追加で、

私が4枚

藤本君が5枚(40オーバー4枚)の釣果でした。

船頭曰く、今年は水温が低かったから、

もうしばらくはノッコミチヌが楽しめるとの事でした。



磯釣り ブログランキングへ

       ↑ランキング参加中!!
                    読んだらランキングマークをクリック(一票)お願いします!!
[PR]

# by amakusaisoturi | 2012-04-19 18:39 | 釣り  

久し振りの沖磯は最高~!!


長男の中学校入学式もやっと終わり、

少し落ち着いたんで、16日に天草の沖磯へ行ってきました!!

渡船で沖磯へ行くのは、約3ヶ月ぶり!!

今回の目標は、同僚のフジモッチに40オーバーのチヌを釣らせてあげること!!

今回は、チヌが好調な天草牛深の桑島狙い!!

                  釣り場(ウ瀬)より魚貫崎の初崎方面!!

a0253077_13205851.jpg



釣り座の桑島のウ瀬です!!

桑島の中で最も大きな瀬なんで、

条件として、昼寝が出来る磯を!!

という事でこの磯をチョイスしました。

a0253077_1323487.jpg

カメラ操作ミスでピントの合った写真のデータを消してしまった(涙)

ピンボケでスイマセン!!(ウ瀬の全体写真)



ここ桑島は牛深市になるんですが、魚貫崎の渡船と牛深の渡船の

両方が瀬渡しを行う境界線の島です。

今回は魚貫崎の「かつ丸」さんより渡していただきました。

a0253077_13355653.jpg


さっそく釣り開始!!

a0253077_13495372.jpg


なんと!!釣り開始4投目にて!!

キタでぇ~~す!!

との叫び声!!

a0253077_1355478.jpg


ここから怒涛の藤本祭り!!!!

a0253077_13563759.jpg


いきなり40オーバー!!

釣り開始5分程で目標を達成!!

その数投後、

またまた、キタでぇ~~~~す!!!

a0253077_13575981.jpg


ハイ、本日最大47㌢!!

a0253077_142436.jpg


ハイ、また、また、また

キタでぇ~す!!


今度は、ワ・・タ・・シに、キター!!

a0253077_1442663.jpg


と今回はここまで!!

                次回牛深後編へ続く!!

とりあえず夜勤明けなんで今から寝ますzzzz!!





磯釣り ブログランキングへ
[PR]

# by amakusaisoturi | 2012-04-18 14:15 | 釣り  

春のお留守番!!


本日は長男の中学入学後、

初めての授業参観日!!


遊び盛りの次男の同行は無理みたいなんで、

私と次男はお留守番!!

a0253077_14121149.jpg



昆虫好きの次男にとっては、待ちに待った季節!!!

畑に集まって来る昆虫に夢中!!

a0253077_1413222.jpg


先月植えたジャガイモも順調に成長中~!!

                            発芽!!

a0253077_1413416.jpg

                          ちょっと成長!!
a0253077_14524100.jpg

                            現在!!
a0253077_14105911.jpg


立派な春の家庭菜園になってきました!!

a0253077_14134323.jpg


さあ~!!

そろそろ海水温度も冬から春に切り替わったかな?

春尾長!?・・・それともチヌ!?・・・・。




磯釣り ブログランキングへ
[PR]

# by amakusaisoturi | 2012-04-15 14:37 | 家庭菜園  

ZAXIS 懇親釣り大会!!


来月、5月19日(土) 天草牛深にてチームZAXIS主催の懇親釣り大会が開催されます。


a0253077_11305439.jpg

                                              (ZAXIS、HPより)

今大会は、ZAXISユーザーなら誰でも参加出来る大会です!!

詳しくは、ZAXIS、HPにてご確認下さい!!        

ZAXIS、HPへ

もちろん、私もマジ(本気)参加です!!(笑)

皆様のご参加お待ちしておりま~す!!



磯釣り ブログランキングへ

             ランキング参加中!
                         読んだらクリック(一票)お願いします!!
[PR]

# by amakusaisoturi | 2012-04-12 12:00 | 釣り  

無事終了!!

本日無事に長男の中学校の入学式が終わりました。

a0253077_2017757.jpg


職場の同僚の釣り友、藤本君の長男と

偶然にも同じクラスとなりました!!(これからも宜しく!!)




今夜は、お祝いという事で、長男の好きな焼き肉!!!

a0253077_20225487.jpg



旨い!!

a0253077_20242311.jpg


私はビールが進み・・・・・・・。

a0253077_20265059.jpg


長男よ!!

中学校生活を勉強に部活に楽しんで下さい!!



私は釣りを頑張ります・・・・・。




磯釣り ブログランキングへ

             ランキング参加中!
                         読んだらクリック(一票)お願いします!!
[PR]

# by amakusaisoturi | 2012-04-10 20:32